見出し画像

神さまに見られているのではないかと、思わざる得ないこと

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

生きていれば、さまざまなことが起きます。
神さまのような目に見えない存在の采配だと思えるような出来事も起きるものです。

振り返ってみてください。
このピンチをどうしたらいいのだろうと、人生最大の危機に陥った時。
辞表を書くことまで考えたかもしれません。
そこへスッと救いの手が伸びてきて、事なきを得た経験がきっとあなたにもあるはずです。
神さまの存在を信じ、感謝する瞬間です。

徳を積む生き方を続けた結果、神さまからのご褒美のように、ピンチを助けられるのではないかと思います。
徳を積む生き方とは、ふだんの在り方にあります。
Chappyさんが書いてくださっている5つのことを心に留めておくといいですね。

助けてくれるのは多くの場合が、人です。
人に親切丁寧に接し、人が困っているときは助けてあげることで、巡り巡って自分に返ってきます。
神さまの存在は明らかではなくても、人は確実に存在します。
神さまとは人のことだと思うと、誰に対してもよい接し方をしようと思えます。

つい忘れがちになる大事な考え方を振り返ることができました。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?