見出し画像

冷房の冷え対策

だいぶ涼しくなったけど、湿度が高くてムシムシします。
まだまだ冷房なしではツラいですね。
ずっと冷房環境もわたしはツラいです。
冷えるんですよね。

誰かと一緒の場合、自由に自分の適温では設定できません。
誰かと自分とでは体感気温が違いますからね。

冷える前に、こっそりアレコレ対策してます。
タオルを首に巻いたり、ひざに置いたり。
けっこう膝も冷えます。

もっとも冷えるのは足だから、足指を動かして血行促進です。

冷えと血行不良は、かなりの睡眠妨害です。
健康快眠のためにも冷房対策は大事ですね。

最善は、動くことです!!

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?