立場がまったく違う人への説明力

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

立場がまったく違う人に説明をするのは骨が折れます。
業務用語は使えず、平易な言葉でいかに分かりやすく説明できるかが問われます。
その分、伝え方のスキルも上がります。
事前に準備をすることで、学びや成長に繋がるはずです。
大変な分だけ、人は成長するのだと思います。

Chappyさんが経験された学校の取り組みが非常に素晴らしいです。

仕事から離れた場での経験は、想像以上に自分を高めてくれます。
伝える力や親切さ、忍耐力などを含めた人間力が鍛えられるように思います。
お給料が上がるわけでも、報酬をいただけるわけでもないことを一生懸命にすると、思いもしないギフトを受け取れます。

Chappyさんは第三者からみたら大変だと思うことも、積極的にされる方です。
仕事ではどんどん出世されています。
プライベートと仕事は、境界線があるようでないのです。
先日のブログからも繋がっていく納得の事象ですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?