おもしろきこともなき世をおもしろく

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

おもしろいことや楽しいことばかりの人生の方が、おもしろくないと思いませんか。
人も千差万別だからおもしろいように、出来事も良し悪しいろいろ起きるからおもしろいのです。
もしくは、何も起きないから、穏やかでいられるのです。
毎日が刺激ばかりだったら、ほとほと疲れます。
むしろ、平凡な日の方が多いはずです。
そんな日こそ、落ち着いて淡々と丁寧に、目の前のことに集中すべきでしょう。
昨日よりも数歩進めたら、それこそ嬉しいですし、できるようになったらおもしろいです。

どんな時も、今の自分の心の持ち様しだいですね。

とは言っても、人間ですから、おもしろくないと感じる時もあります。
そう思いながら、心が乱れた状態で目の前のことに接すると、見事におもしろくない現象を引き起こします。
今朝がまさにでした。
猛反省です。時間も無駄に使ってしまいました。
自分の心しだいだと思い知らされることが起きたのも、この世の法則に則っていておもしろいです。
思考は現実化します。
すべては自分の思考を通して起きています。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?