見出し画像

自分がやりたいことってなに?

初めてのnoteは「自分がやりたいこと」についてです。

学生から社会人までこの事についての悩みは日本中いつになっても

絶えない悩みの一つとも言えると思っています。

・私の考え

この悩みは解決した方が精神的にも心身ともに「楽」になれる。

間違いない。自分のやりたいことを日々見つけてそれに向かって努力

してみたり、情報をまずは集めてみたり。

そもそもが見つからない人もいれば、見つかっているのに動けない人

色々な人がいると思う。私は「半分、半分」

仕事についてわからない分、趣味に関してはやりたいことだらけ笑

仕事はもちろんやりたい事を仕事にしている人も少なくはない。

でも私はやりたい仕事が見つからない。世間は大体そうなのかなって

自分の狭い世界観は言っている。

でも、私は「仕事を何が楽しくてしているのか」を目標に

まず、「やってもいいかな」という仕事を探しました。

そうするうちに「やってみたいかも」に変わっていきました。

ただ未経験だと不安が押し寄せる。

やってみないとわからないと言ったって・・・。てな感じで

これ気になるはもう「やってみたいかも」になっている

私が色々なサイト見ていて思ったのは気になって色々な情報収集を

はじめたらもう「やってみたいこと」の半分ぐらい。

色々な知識の中でザックリと説明できるぐらいになったら

「やりたいこと」おおざっぱだけど自分を助ける為にも

こういった考え方に変わりました。

もっと気楽に生きたいし、気になった事の中からやりたい事に

シフトチェンジするのだっていい。

将来の事は誰にも分らないし、経験のある人間に聞いてもその人の感じ方

自分がやってみないことには始まらない。

進路や就職、転職いろいろな悩みに使えると思います。

追い込まずに自分を楽にしてあげるのがベスト。


もし、悩まれている方がいらっしゃったら

参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?