見出し画像

落ち込んだ話

社会人になって初めて挫折をした。

こんなにも落ち込んだことは人生で初めてかもしれない。

憧れの職種・憧れの環境で、仕事をして、充実した日々を送っていたが
私の不甲斐なさ・無力さを痛感した。

私は必要ないのかなとネガティブなことばかり考えていた。
私は明るさしか武器がない。その他は未経験。

周りと比較することは良くないと分かっているけど
気にしてしまう。


このことを職場の先輩に話したら
「大丈夫、できなくてもゆっくり丁寧にできれば慣れるよ。焦る気持ちもあるけど、空回りしたら意味ないからね。」

と、アドバイスをくれた。

その言葉を信じて、今は、丁寧に取り組むこと・周りと比較しないこと・折れない心を持つことを大切にしながら明日も頑張る。

落ち込むことがあるけれど、夢に向かって取り組みます。

ちなみに、私の夢はアナウンサーです。
小学6年生の頃、「アナウンサーになります!」と目標を掲げていました。

けど、現実は上手くいかないから、途中でその夢を諦めてました。

大学時代にお世話になった講師から「あなたはアナウンサー向いてるから、その夢を持って頑張ってね」と言われて、
「アナウンサーになる!」その夢を再び持つことができました。

今でもアナウンサーを目指しています。

実現するまで時間がかかりますが、待っていてください。

それでは、今日もお疲れ様です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?