見出し画像

ユニオンOCセレクトツアー参加した話

おつです。

やっとではありますがユニオンのセレクトツアーという今年募集される1歳馬を一挙に見学できる展示会に参加してきた話を書きます。

今年は目当ての人気になる馬が出てくるという話を聞き参加を決めました。

ツアーの良さはいくつかありますがユニオンは以下3つが主な部分です。

1、全てのラインナップの馬を直接に見れる
2、牧場の関係者から話を聞ける
3、ツアー参加者には優先出資枠がある


他にも宿泊やパーティーまで参加した参加者は種牡馬だったり育成場まで見れる特典もあるのですが今年はまさかの開始20分で枠が埋まったそうです。
本当は自分もそちらにしたかったのですが完全にスタートを失念してて無理でした😭

それでも行きたくなるほどの子が居たので参加を決めました 目的が1つ失われてもめんどくさくならずに参加したんで偉いぞ

今回は金曜から前乗りをして日ハム巨人戦を見たりノーザンホースパークに行ったりして土曜に目当てのセレクトツアーというスケジュールでした。

朝飯をゆっくり食ってたら思ってたよりも遅く入ってしまったのが失敗でした
次回行くときはもっと早くいきます。

前置きはここまでで全馬の動画を載せます。

もちろんユニオン公式からの動画は出ているのですが、撮影から1ヶ月くらいは経っているとのことで、実際にイメージが変わる馬は何頭かいると思います。

また何よりも当日の雰囲気ってのを知ってもらいたいんですよね。

検索してるとツアー中継して欲しいとかいう声もあるんですが行くとわかります。無理です。

若馬は嘶くし、暴れるし、外で風は強くてビュンビュンしてるし、説明してくれる目黒さんの声は全然聞こえなくなるし。

これ中継やったとしてそのまま音声撮ると聴こえない!って視聴者から文句出るし、逆に中継に音声載せると現地行った人から文句出ると思います。

そんなバランスもありますし是非次回はみなさん北海道まで行ってほしいです。
だからユニオンさんはもうちょっと2日参加枠を増やしてもらえませんか。

動画としてはそんな状態を知って欲しいので、牡馬は何も補正かけず流してます。ブレてたり追いかけるの下手ですみません・・・
牝馬の方は音声がほとんど聞こえなかったので補正かけました。
それでやっと聞こえるようになった形です。こんなこと喋ってたんですね〜

動画の順番は実際の展示順となります。4ブロックに別れていて、途中でフリータイムがあって牧場さんの元で詳しく馬を見たり、話を聞いたりできます。
やはり行かないとわからない話も多いので、色々聞けて良かったです。その割には時間なくて聞きそびれた子もいるんで難しいところではありますが。。。

動画はYoutubeですが限定公開にしていますので別SNSとかに流さないでくださいね〜 

牡馬

牝馬


改めてになりますが動画で見ると当日はいまいちよくわからなった部分が復習できたり、聞き逃していたコメントが聞けるので良いですね

この動画の他にももちろん写真なんかも撮っているんですがそれはこの後やSNSに載せてます。

このツアーを含めて色々出資馬を検討しなければなりません。

今週末から応募が始まるのでこの中から最終絞りが始まります。

候補として8頭迷ってる馬を見た印象と写真含めてこの後に記載します。
見て良いなと思った馬となりますね。


申し訳ないのですが、ライバルを増やしたくないので、ここからは8月いっぱいくらいまで有料(格安)とさせていただきます。

個人的にはユニオン会員が増えて欲しいのですが、俺が欲しい馬は獲りたいので・・・・

ここまでの人はそれでは


ここから先は

2,852字 / 20画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?