見出し画像

Twilight Brews|夜コーヒー


私は夫婦で毎晩、夜コーヒーをします。
夫婦の時間を作る大切な習慣です。一日の終わりを静かに、そして特別なひとときとして楽しむために、毎晩ハンドドリップでコーヒーを淹れています。

ハンドドリップの魅力は、何と言ってもその手間ひまにあります。お湯の温度や注ぎ方、時間に気を配りながら、一杯一杯丁寧に淹れる過程が、私たちにとっては特別な時間です。ゆっくりとお湯を注ぎ、コーヒーの香りが立ち上る瞬間は、心が落ち着き、一日の疲れを癒してくれます。

コーヒー豆を挽くのも、私たちの夜のルーティンの一部です。新鮮な豆をその都度挽くことで、風味豊かな一杯を楽しむことができます。豆を挽く音や香りは、キッチンを満たし、心地よいリラックス感を与えてくれます。挽きたてのコーヒー豆の香りに包まれるこの瞬間が、私たちの夜の幸せのひとつで、気分によってコーヒー豆の種類を変えて飲んでいます。


コーヒーを淹れている間、夫婦で交わす会話もまた、私たちにとって大切な時間です。仕事のこと、子供たちのこと、今日の出来事などを話しながら、二人の気持ちを共有します。時には、未来の夢や目標について語り合うことも。この夜のひとときが、私たちの絆を深め、一日の締めくくりとして心地よい余韻をもたらしてくれます。


毎晩のコーヒータイムは、ただの習慣以上のもので、私たち夫婦にとっては心を繋ぐ大切な時間です。ハンドドリップで丁寧に淹れた一杯のコーヒーと、夫婦の会話を通じて、一日の終わりを豊かに過ごしています。この小さな習慣が、私たちの生活に彩りを添えてくれていることを、日々感じています。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?