見出し画像

第28節A千葉戦と90’sナイトとファストブレイク

画像提供 りさこちゃん

こんにちは。

90’sナイトを堪能してご満悦のゆうさんです。

もちろんWest Coast Brewingのビールをお供にしての観戦です。

よく考えれば今の奥さんと出会ったのも結婚したのもめーあさんが生まれたのも独立して今の仕事の基礎を作ったのも全部90年代。

そんな思い出を呼び起こす90’sの音楽を大音量で聴きながら大好きなクラフトビールをガブ飲む嗜む。

嗜みましたよ確かに、嗜みました

目の前では大好きなベルテックスのゲームが行われており、それに熱狂する仲間たちがいる…これを至福と言わずして何と言ったらいいでしょう?


ちなみにぼくのリクエスト曲は[MajiでKoiする5秒前]

広末涼子可愛い最強!以上!

会場でブラビ聞いたとき忘れてた感が半端なかったですがそれでも広末最強。

洋楽はLauryn Hillの[Can't Take My Eyes Off You]をリクエスト。

もうこれはわかってもらわなくてもいいやつw
100%自己満の世界でリクエストしました、もし興味のある方は探してみてください。いい曲なのは保証します。


さて、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが第28節A千葉戦の結果

静岡 80-87 A千葉 4連勝はならず。

1Qで千葉に走られて2Q以降は修正して3Qで一時は追いつき逆転するものの最終的には勝利とはなりませんでした。

結果負けてはしまったし、正直A千葉は怪我人だらけの野戦病院状態ではあるけれどもこの敗戦は胸を張ってもいいんじゃないでしょうか。

もちろん勝つチャンスがあったゲームだし選手は悔しい気持ちでいっぱいだと思いますけどぼくは次につながるゲームができたんじゃないかと思っています。


何しろDFが良かった。そしてそこからのファストブレイクが最高だった。

ファストブレイクポイントは 静岡 22-11 A千葉と圧倒しました。

連続で速攻を決めるアトム

堅守を旨とするチームとしてはそこからのファストブレイクが勝利への生命線と考えているんですが、今シーズンここまでファストブレイクが出たゲームはちょっと記憶にないです。

ショータイムレイカーズで育った世代としては速攻の多い速い展開のゲームが好みなのでそんなところもこの日は楽しめる部分でした。


もっと最高だったのはこの日会場に来てくれたお客さんたち。

90’sナイトの演出とMCさんの煽りと相まって最高の声援をコートに送っていました。

正直言って最大リード18点差がついたときは会場のボルテージは下がるかなと心配したんですが、いやいやまったくその声援が衰えを見せることなく4Qまで大ボリュームでの応援を繰り返しました。

会場のボルテージを高めた90'sベルーナ

このはなの大観衆での声援も凄いなと思いましたけど会場が狭い分もあってこの日の盛り上がりは今シーズン1番だと感じました。

平日の開催でこれだけの盛り上がりを見せたんですからここは運営チームの頑張りを讃えたいと思います。


逆に残念だったのは#25ケニー。

この日はDFは評価していいと思うんです。OFが上手くいかずフラストレーションを溜めていました。

3Pは良かったんですが…

溜めていたのはわかりますが、5ファールでの退場、しかも最後テクニカル絡んでなのでこれはいただけません。

前回の記事でも書きましたがケニーに求めたいのは底堅い安定感なのでこういった退場は心外です。

DFでは活躍してくれていると思っていたのでより残念ですね。

うちに帰ってから奥さんに怒られていないか心配になってしまいます。

ケニーが土台にあってチームの歯車が良く回ると思っているので次の神戸戦までには調子を取り戻してもらいたいものです。


アウェーですからこの静岡の大声援を背中に受けての戦いはできませんがそれでも勝ってきてくれることを信じています。

必ずプレーオフに!

WOW!VELTEX!!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?