見出し画像

第7節奈良戦game2と確率の収束と尚さんへの期待

画像提供 りさこちゃん

こんにちは。

第7節奈良戦game2の様子ですが、

奈良 86-70 静岡 連勝はならず…

奈良は前日のgame1とうって変わって3Pが大当たり。最後までその奈良の3Pに対応しきれませんでした。

この日奈良は11/19 驚異の57.9%を叩き出しました。前の日に7.1%しか決まらなかったチームがこのあたり方をするって、改めてバスケットボールは確率のスポーツだと思い知らされました。

前回の記事でもこんなことあるよねと書きましたが、やっぱり2日かけて確率は収束するんですね。

game1は小野HCが手の打ちようがない展開でしたけどこの日はファクが手の打ちようがなかった感じ?

game1で圧倒したリバウンドもこの日は互角に持ち込まれていて、それに伴いセカンドチャンスポイントやファストブレイクポイントも互角に持ち込まれています。

相手が負けが込んでいるチームとは言えやっぱり土日連勝はB2になると難しくなるんだと肝に銘じました。

負けて対応を考えてくる相手のさらに上をいかなければいけませんから余程の総合力を求められると思います。

今のベルテックスにはその総合力が足りなかったという事なんでしょう。
これもいい経験となって次につながっていけばいいのかと思います。


それにしてもシャキール・ハインズ選手止まらなかったなぁ

27得点13リバウンド3アシストは敵ながらあっぱれとしか言えません。

特に3Pは5/7 71.4%と驚異的な数字。game1の#37けんけんも驚異的だったけどこの日の彼も間違いなくスペシャルな選手でした。

脱帽。


岩手も神戸に勝ったしここから混戦が始まるんでしょうか?
特に西地区は福岡が頭一つ抜けているだけで5位の静岡までほぼゲーム差がない状態になっています。

ここから上位に食い込んでいくためには落としたくない星を落とした感は否めませんがまだまだここから。

個人的にはこのゲームを受け今後必要なのは帰化・アジア枠のPFかなと考えました。

#41誠也さんの負担を軽減しつつ場合によってはON3で火力も出せる。そんな帰化選手が欲しいゆうさんです。

ここは麻生GMの手腕に期待ですが、そうは言っても予算の問題もあるから簡単ではないでしょう。

それでもこのままの編成で終わるはずはないのかなと思っておりまして、どのタイミングで新規選手の獲得のリリースが来るのかワクワクしています。

ただし去年の事もあるので補強するなら足りないところを補強してもらいたいです。足りているところに駒を追加しても渋滞するだけで強くはならんからな。


ともかく次節山形戦は何とか連勝して帰ってきてもらいたい。

WOW!VELTEX!!


それにしても#16尚さん娘ちゃんに詰められてるだろうな…

点に絡む活躍を期待したい


次節は目を見張るような活躍を期待してます。

橋本尚明で1本記事を別に書かざるを得ないような活躍をね。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?