見出し画像

第7節GAME2とうちのバスケとアジャストできた

見出し画像かーちゃんさん

こんにちは

今日は第7節game2でしたね。

昨日はやられたので何としても勝ちたい試合

結果は…

静岡 91‐73 アイシン なんとか勝ちました。

ゆうさん的には得点差の割には”なんとか”の印象が強かったゲームでした。

前日悪かったリバウンドもあまり改善されてないし…

ただリバウンドが悪かっただけでDFの強度は間違いなく上がっていましたね。そこが勝因かな?


game1で9/19 47.4%あったアイシンの3Pがgame2では5/23 21.7%まで落ちてるのがDFが良くなったいい証拠ですね。

インサイドの外国籍2人をダブルチームで抑えることを昨日から継続しつつ、って言うよりそこの強度も昨日より上がってるし、3Pへのコンテストを確実に行ってたのが大きいかな?

エクストラパスを回されても確実にチェックに跳んでってますね。

そこはバックコート陣もフロントコート陣も関係なくハードワークできてたのが良かったんだと思います。

#3ルークや#25ムースといったビッグマンも例外なくコンテストに跳んでたのが印象的でした。

ビッグマンがコンテストすればゴール下は弱くはなるし、相手のOFリバウンドが多いってことはそれだけシュート落とさせてるってことだしね。

そう考えればリバウンドにはある程度目を瞑ってもいいかな???

DFリバウンド確実に取れればもちろんその方が良いに決まってるんだけどね。


DFが締まればいいボールプッシュでいいトランジションOFが開始されます。

相手のDFの秩序が整わないうちに速い攻撃で相手の混乱をさらに大きくすれば当然得点のチャンスは広がります。

90点以上取れて70点代前半に相手を抑え込めばうちのバスケができたってことにしておきましょう。

”うちのバスケができた”

気持ちいい響きなのでもう一度書いてみました。


次の対戦相手の鹿児島は開幕当初のロスターが揃わなくて苦労していた時とはちょっと違う感じ。

少しづつ調子を上げてきた要注意の相手です。

それでも自分たちよりも順位の低い相手に対して勝ち切っていかないと上位には食い込んでいけません。

うちのバスケで連勝を目指しましょう!

FIND NEW VELTEX!


今日の最後のゴールもそうだけど、#23ヴァーは大丈夫かな?

シュートの調子は取り戻したと思うけど、ゲーム中かなりイライラして見えたんだよね。

メンタル面のケアができればいいけど…

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?