見出し画像

第7節GAME1と我慢の試合とここは切り替えて

こんにちは

第7節GAME1を見終わったところです。


結果的には

静岡 84ー92 アイシン

ロストです。


前半はオープンを作ってもアウトサイドが決まらない嫌な展開。

3Pの成功率の低さは痛いけどそこはそんなに心配していませんでした。

問題は OFリバウンドを前半だけで10本も取られているところ。
それは得点やファールに直結するから改善できなければゲームが決まってしまうんだけど
_:(´ཀ`」 ∠):

2Qで#25ムースが先シーズンのようにセレクションの悪いシュートを打ちはじめたから今日は終わりの予感がひしひしと伝わってきました。


後半#8マイクの個人技を軸にして盛り返しましたけど、最後は#3ルークも緊張が切れたのかな?4Qだけで4つやってファールアウトで万事休す。


ゆうさん的今日の敗因は

"我慢"

かな?

1Qの OFが象徴しているとおりセレクションの良いシュートを打ってても中々決まらない時にどこまで我慢できるかが今日の鍵だったように思います。

正しい事をやっていても中々結果がついてこない時ってあるじゃ無いですか?

その時不貞腐れたり、投げやりになったりせずに愚直にチームで約束した事を継続できるかどうかでその組織の強さが評価されると思うのですがね、いかがでしょうか?


さぁ明日もある事だし今日は切り替えて。
落ち込むのは明日のゲームに勝ってからゆっくりやりましょう。

FIND NEW VELTEX!

ムース4Qまったく出場してません。
怪我でなければ良いんですが…

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?