見出し画像

第32節福岡戦game2とPO進出と泥臭い勝ち

画像提供 りさこちゃん

こんにちは。

最終戦はms-shizuokaさんでパブリックビューイングしてきたゆうさんです。

ぼくとめーあさんの他にはお客様は2人だけという少し寂しい会場でしたけどそれはそれで落ち着いて観戦できたので良しとしましょう。

そんな落ち着いた環境で観戦できた第32節福岡戦game2ですが、

福岡 68-75 静岡 同一カード連勝、そしてプレーオフ進出を決めました。

もうね、誰が良かったとか、このプレーがとかいう話ではないですね。

全員がチームのためにやらなければいけないことを最高のレベルで遂行したことが勝因でしょう。

それでもここはポイントだったなというのが4Qでの#8けたちょんと#25ケニーの連続3P。

あそこで1桁差に詰められていたらその後の福岡の猛攻を凌げていたかどうか??

値千金のけたの3P

4Q中盤オフィシャルタイムアウトの前後は間違いなく福岡の時間になってしまっていて、あそこの2本が来ていなけばオフィシャルタイムアウト前に追いつかれてそのままの流れで終盤を迎えることになっていましたからかなりつらかったんじゃなかったかな?

それでもって4Q4:33けたちょんの2本目の3Pがその悪い流れを断ち切りました。

ぼくはここで勝利を確信しました

福岡に支配されていた時間を一刀両断に断ち切るような素晴らしい3Pシュートでした。

その後時間との兼ね合いもあり福岡は逆転を狙った無理なプレーをせざるを得ず最終的に静岡に勝利がもたらされたわけなので4Qのけたちょんの2本の3Pシュートは値千金と言って間違いないでしょう。

その後の#3ゆーぞーの3Pも試合を決めたという意味では大きかったけどね。

シーズンを通して終盤の競り合いに弱かった今シーズンですが前節の愛媛戦といい今節の2ゲームといい追いつかれそうになりながらもしのぎ切って勝負をものにしたという部分に関しては最後に来て成長したのかなと思わざるを得ません。

逃げ切りたいゲームを逃げ切れず、追いつきたいゲームを追いつけず僅差で敗れる、もしくはOTに持ち込まれ勝利を逃すことが何度あったでしょう。

ただ、その悔しかった敗戦こそが最後のこの4連勝に結びつきプレーオフ進出につながったんじゃないでしょうか?

喜べ!それだけの価値のある勝利だ!

大きなリードをとっても追いつかれるというあまり格好の良い勝ちかたではないのかもしれませんがそれでも勝ちは勝ち、泥臭く星を拾っていくのもベルテックスらしいじゃありませんか。


次はB2最強のアルティーリ千葉が相手。

泥臭く絡みついてやろうじゃありませんか!

WOW!VELTEX!!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?