見出し画像

赤黒日記 12/24 WiNG CS

出るつもりはなかった。

トレカフェスの午後。CSあることを忘れてデュエルスペースで遊んでたらノリで参加。
焦ってリスト作ったらリストミス。結構致命的だった。

リスト

先にリストを。

レート違うのはすまんね。

こっちが本来のリスト。

ということで単騎欠損邪王門で参加。
リスト変更不可だったから終わったと思った。当日枠通ってしまい予選へ。


勢いって大事だよね

一戦目 アナジャ 先
刻んで邪王門でジャスキル通して○。ボンキゴをジャドクするとVTが飛んでくるのを忘れたプレミあり。気をつけよう。

二戦目 青緑ジャイアント 先
トリッパーで封じてロスチョ→アカネからなんやかんやされて×。ブーストされたのきつかったね

三戦目 クロカミ魔導具 先
2コスなしだけどトリッパーで遅延してジャスキル通して○。

四戦目 ブレスラチェイン 先
サイクルトリッパーで二点刻んでネバーロマノフ。ロマノフからの捲りそんな強くなくてブレスラホーリーエンド、面取られてターン返される。4マナバクロでジャスキル通しに行ったらノートリ貫通○。一番気持ちいい勝ち方

五戦目 アナジャ 先
初戦と同じプレミしたけど○。VTめんどい。

六戦目 アナジャ 先
VT出されたけど○。VT嫌い。

5-1、9位で本線へ

本戦一 アナジャ 後
順位先行に屈した。相手を遅延することができなくてコントロールされてそのまま負け。盾0にさせるところまではいけたんだけどな〜

結果 予選5-1 本戦1没 ベスト16

じゃんけんが強かった日。受け強いデッキとあんまり当たらなかったから単騎なしのカバー(?)ができてた。今後抜くことも考えられそう?
身内がジョでベス8取ってたので掲載。見てってね

自分への戒め。
①プレミを学ぼう。
②あり得るカードは全部考えておこう。
③リスト提出は慎重に。



12/30、メカ用にコンプレックスも購入。邪王門にワンチャン入るから買っておくべきカード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?