コロナ自粛期間中内向的学習のすすめ


今まで自分は、外向的人間だと思ってきた。

外で対面で人と話していく中で、学んでいくタイプだとてっきり思い込んでいたが、コロナで自粛せざるを得ない状況に置かれた今、どうやら新しい自分を見つけたみたい。ほんとに、自分でもびっくりなんだけど、家で本、オンライン講義、あとはスケジュールも全部自分で決めちゃって、ホワイトボードにそのとき考えたいこと、つぶやき、等を書き込む。。。働き方的な文脈で言えば、こういうフリーランスな生活が自分にはあっているなあと実感した。これはある種、個人的には大きな収穫で、笑

コロナが、気づかせてくれたことやんな。

よく昔、明治期の文豪たちが、執筆活動に耽りたいときに、温泉地に一定期間滞在して(療養期間と称して)、執筆に没頭してたって話を聞くけど、

まさにこれだなあって、笑

ある意味、何かいいアイデアって、療養中? 今で言う、自粛中に思い浮かぶんだなあと初めて知りました。

ということで、コロナ期間が始まってから、やり始めたこと、あとその中で思ったこと、つぶやき、を書いていこうと思いまーす。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?