見出し画像

リボ払い=借金地獄

どうも、300万円の借金返済中のあすです。

タイトルにもあるとおり、今日は300万の借金の半分近くを占めるリボ払いについて書いていきます。

現状、リボ払いでの借金総額は約130万円
利用している会社は2社です。

ちなみに、カードの利用上限額は、
A社:30万円
B社:40万円
となっております。

この2社を上限いっぱいまで使用かつ、返済額が最少額
そして高めの年率、支払遅れの遅延損害金などなど。。

これらが積もりに積もって気が付けば130万。。
(この記事を書くまで何でこんなに膨れ上がったのか理解できませんでした。。今回改めて知ることができたので良かった。リボダメ、ゼッタイ。)

これだけでも恐ろしくなりますよね。。

今リボ払いを利用している方、これから利用を考えている方は是非考え直してください。

そもそも、今購入を考えているものや登録しようとしているサービスは、リボ払いを利用してまで欲しいものですか?使いたいものですか?

是非、身の丈にあった買い物ライフを。
(誰が言うとんねん。)

最後に。

軽い気持ちでリボ払いを利用すると、マジで気が付かないうちに膨れ上がって、苦しくなって、夜寝ようと思っても吐き気が襲ってくるほど病みますので。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?