見出し画像

現在の総借金額

ども、都内で一人暮らしをしながら300万円の借金を返済中のあすです。

出来る時に更新しよう!ということで、本日2本目

さて、2月の収支報告を前回の記事では行いまして、収入が約40万、支出が約30万という結果に。

まあ、収入面はほぼ休み無しで頑張って働いたので妥当な結果となりまして、問題は支出ですね。笑

30万。ひと月で。返済中なのに。

なにしとんねん!!!!!!!!!!
ってツッコまれる前に先にお伝えしておくと、
大幅に返済にあてました。ドヤッ

いや、ドヤされても返済で消えてるんだからな。というツッコみは一旦スルーしますね。

そして、2月だけでなく、1月や12月も大幅に返済しました。
なぜなら、クレカが利用停止となったからです。笑

給与振込の日付が変わったことにより、引き落とし日と振込日に5日の差が生まれ、特に気にせず5日遅れで毎月支払うこと約3年。

厳重注意がクレカ会社内で発生したようで、昨年末あたりから利用停止となりました。

そのため、分割払いが効かなくなり、一気に請求がかかるため、大幅な返済を余儀なくされた次第です。
(ビバ★ストイック返済)

ただ、そのおかげ(?)もあって、かなり返済が進みました。

現在の借金総額:¥1,722,028

驚きました?!(誰が)

300万あった借金が、約172万まで減りました。
ビバ!!!ストイック!!!!!返済!!!!!!

まじでさー、その減らした金額でさー、
何回美味しいもの食べて、何回好きな洋服が買えて、何回好きなライブに行けて、何回好きな映画を映画館で・・・・・黙

はい。後悔しても、病んでも、借金は減りませんからね。しっかり受け止めていきましょう。

ていうかマジ頑張ったよねー。偉い偉い
(いや、借金してんだから偉くn・・・・黙)

誰にも相談なんてできるはずもなく。永遠に孤独の闘い。

そんな中でもよく耐えたなーほんと(気が早い)

300万の借金なんて無理過ぎて、債務整理しようかと思って弁護士事務所に相談をしたら、なんとクレカを止めてブラックリストにも載り完済してから5年後まで消えないという衝撃の事実・・・。

だから、債務整理しません。自分でどうにかします。ってタンカ切って、弁護士に半笑いで送り出されたけど、見たかぁぁぁぁぁああああ(気が早い)

(気を取り直して)残り、約172万
現在の毎月の返済額は約7万円(ほぼ家賃かよ)

単純計算でいけば、2年ちょいで完済ですが、目標は年内で完済。
ただ、焦っても空回るのは目に見えているので、まずはコツコツと

172万の借金の中にも少額の会社もあるので、そういうのは一括でちゃっちゃと返済します。

さあ、まだまだ目標は遠いぞ!諦めるなよ!あす!!!!!
がんばれぇぇぇぇぇぇええええええ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?