見出し画像

クレジットカード止められました。①

どうも、都内で一人暮らしをしながら300万円の借金を完済に向けて頑張っている、あすです。

さあ、タイトルにもある通り、現在持っているクレジットカード全て止まりました。(まじで画像の男の子の顔した。ww)

というのも、ぶっちゃけ借金は関係ありません。
(嘘ごめん、あるかも。。笑)

まあ経緯を説明すると、クレジットカードが止まったのは今の話ではなく
去年の年末近くだったと思います。

理由としては、引き落とし日が10日なのに対して、支払っていたのが15日。
元々職場の給料日が10日だったので問題なかったのですが、
どういう訳だか15日に変更となりました。

そんで、うわーまじかよーとなってましたが、特にクレジットカード会社から連絡が来ることもなく、15日に無事引き落とし。

問題なく買い物やサブスクの引き落としもできていたので、
全く気にも留めていませんでした。

そうやって15日に支払いを続けて2~3年経った昨年。
いつものように15日に引き落としされているにも関わらず、
クレジットカードの利用可能残高が『0』のまま。。。

は??????????????????????????????

こんな気持ちでいっぱいになり、とりあえずクレジットカード会社へ連絡。

「引き落とし日にお支払い出来ていない実績が長らく続いたため、
今回から厳しめに審査されており、その結果止めております。」

とのこと。
なるほどね。はいはい。おいいいいいいいいいいいいいい
まじかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

電話した後は、もうずっとこの感情の繰り返し。

ただ、唯一救いだったのは、一生止める訳ではなく、
引き落とし日にきちんとお支払いができれば、
その月の後半から利用を開始できるとのこと。

早く再開させたいところではありますが、それには色々問題があるので、
それはまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?