見出し画像

リボ払いをやめました。

どうも、都内で一人暮らしをしながら300万円の借金の返済をしている
あすです。

前回と前々回では、クレジットカードを止められた話をしました。
(もうめんどくさくて引用してない。w)

その第2回で、リボ払いをやめたことについて、
うっっっっすら触れました。

そうなんです。リボ払い辞めてました。1社のみですが。

リボ払いのヤバさに気が付いたのは、コロナ禍。
リボ払いで膨らんだ借金を返済しているところに
この大打撃が本当にしんどくて、何を思ったのか、
リボ払いを思い立ったその日に解除しました。w

ちなみに、もう1社はメインでの使用ではないことと、
確実に1社の返済を終わらせたかったので、先に1社のみ
リボ払いを解除しました。

リボ払いを解除したところで、返済額は何十万とあったので、
さすがにそれを一気には支払えません。
(そんな貯金すらありません。w)

なので、リボ払いとは別に自分で支払う金額を決めたり、
額が大きいものだけスキップができたりする分割払いに
切り替えました。(ほんとはこれも危ない)

リボ払いとは異なり、多めに払える!という月は
その額に調整して支払えるため、大幅に借金を減らすことが
可能となります。

そして、ここからが最大のストイックポイントです。

現状、クレジットカードが止まっています。
クレジットカードが止まっている=分割払い の調整NGとなります。

そうなんです。利用可能額が『0』となるだけでなく、
分割払いやスキップ払いというのも一気に利用できなくなりました。
(ふーん。やるじゃん。)

なので、強制的に提示された金額を支払うしかありません。w
一時期は17万とかありましたw が、それも調整できないので、
頑張って働いて17万支払いました。(15日に。w)

そんなこんなで、リボ払いも分割もスキップもできなくなった
僕のカードですが、ストイックに支払いができるので、
これはこれで早めに借金を減らせるのでは。とポジティブに捉えています。

そんなわけで、300万の完済とクレジットカード再開まで頑張るぞおおお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?