見出し画像

【名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) 第1話】ネタバレ感想!安室さんが言う、1つの目標とは?

安室さん、かっこよくて安室さんだけを見たい人がいっぱいいるから放映しようと思ったんですかね。さっそく、見ていきしょう~。

1.あらすじ

公安警察=降谷零、探偵見習い=安室透、黒ずくめの組織の一員=バーボン
という3つの姿を持つ男の知られざる日常。
喫茶ポアロでアルバイトをする彼の朝は早い――。

アニメ「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」公式サイトより

2.登場人物

安室 透

見た目がかっこ良くて、頭がいい、なんでもこなせるので結構完璧な人。声優が、古谷徹さん。ドラゴンボールのヤムチャ役。

榎本 梓

安室さんと同じで、アポロで働いている従業員。性格は明るく、安室さんをいじったりしている。声優が、榎本充希子さん。

栗山 緑

妃法律事務所で秘書として働く。今回は、忙しそうにアポロに来店した。声優は、百々麻子さん。

3.感想

1.最初

まず、最初見ていて思ったのが、安室さん筋肉モリモリでかっこいいっすね。いつもかっこいいんすけど、筋肉のモリモリの所見るともっとかっよく見えますね。

安室さん、緑さんが言う前に全部答えれてるじゃん。頭も良いんですね、安室さん。頭が良くて、かっこいいってどうゆこと?

2.おばぁちゃまが来店する

安室さん、時間を見て考えてますね。何を疑問に思ったんでしょう?来店するのがいつもよりも早いんですかね。カフェに行くのだいたい15時くらいだと思うので。

袋を持ってて、高齢の方で水でいいって言ったから薬を飲むんだなぁとは思いつきませんでした。さすが、安室さん!!私なんか、袋がお土産かなと思ってさっぱりわかりませんでした。


3.閉店後

論理的じゃないって梓さんにいじられて、最後に梓さんを論理的じゃないって言う、この関係なんかいいですね。またカップルとは違う関係がなんか良いですね。

安室さん、梓さんと話している時1つの目標のためにたくさんの仕事をしているとかいってましたね。1つの目標とはなんでしょう?赤井さんとライバル関係にあるから赤井さんを殺すことですかね。

銃を急に構えたり、赤井さんの写真がテーブルに置いてあったりしたので1つの目標はやっぱり赤井さんを殺す事ですかね?赤井さんを殺して安室さんの頭の中からなくしたいんですかね。

4.まとめ

梓さんが言ってた、最高気温が春先がこのくらいで、冬がこのぐらいだとアイスが多く注文をされるって言ってましたね。その話聞いている安室さんを見ると知らなそうでしたが、最初に今日の気温を見ていたので知ってますね。騙されました。安室さんが知らない訳ないですもんね。

安室さんと一緒に何か推測するのって面白いですね。まぁ、たぶんこれからも外れますが(笑)。答えが出たの聞くと、これが答えだったのかっていう時爽快感があって面白いですよね。次は、安室さんより前に答えをだしたいと思います。また次回会いましょう~。

引用元



この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。