見出し画像

【#19】小学校へ授業見学に行って来ました。

先日、1月に行われる漢字教育サポーターの活動で伺う小学校に事前訪問に行って来ました。

1時間ほど校内を周り、授業見学をさせてもらいました。

普段中学生や高校生を見ているため、小学生の元気に圧倒されました。。。

主に1・2年生がメインで参加してくれるそうなので、1・2年生の授業を見学させていただきましたが、教室の掲示物なども先生方の手作りのものばかりで本当に小学校の先生はすごいなあと思います。。。

懐かしのカラーテストや漢字ドリル・計算ドリルなど自分が小学校に通っていた時のことを思い出して感慨深くなりました、、

今回僕が伺う学校では、「放課後チャレンジスクール」と題して、地域の方や大学生をお招きし、様々な取り組みを行なっているようです。

1月の授業が楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?