見出し画像

高校でのリハビリ生活。「歩けた!」


最近べんりすぎて、
幸せを忘れてた・・・。

ふとそんなことを考えました。


なかよしです。こんにちは。

今日は先輩とヨガ♪(↑見出し画像)


いま「人生の棚卸し」をしていることもあり、
足の手術をした時のことを
思い出しておりました。


高校生のころ経験した

○ヒザの切開手術(全身麻酔)
○1ヶ月間の入院
車イス・まつば杖生活

3年以上の通院のおかげで、
今ふつうに歩けるようになっています。



当時は痛み・熱さのために
病棟の一人部屋で泣いたこともありました。


ほんの数メートル先の
トイレに行くのに数十分。

痛みで寝つくこともできない。
薬の副作用で水を吐く。

車イスでエレベーターに乗ろうとして、
途中で閉まったり・・・。


ツライっ!!!


ジェイケー・ナカイの心は
やさぐれていました。笑

つくりスマイルだけが上手くなる日々。w
(^-^)



その分、やっと
まつば杖なしで立ったときには

自分の足だー(T▽T)

と感動も大きかったです。



最近は

「外歩くの寒いなー」
なんてぼやくこともありますが、


そんな時

「便利すぎて、
幸せを忘れてない?

自分の足で立ってるじゃん。」


と思うじぶんもいるのです。(^v^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?