とある美大生の自己紹介


はじめまして。noteを読んでいただき、ありがとうございます。四葉藍です。

簡単な自己紹介


私は関東生まれの関東育ちです。中学時代は美術部、高校時代は美術部・文芸部に所属していました。その縁あって大学では美術・芸術についてを学んでいます。

ところで美術・芸術系の学生というと全員が作品制作をしているというイメージがありませんか?もちろん私もどんな作品を制作しているのかを聞かれたことがあります。
ですが私は作品制作をメインに学んではいません。学術的な観点から美術・芸術を専攻している学生です。いわゆる文系の大学生との方と近い生活をしているそうです。
大学生の中でも美大生と呼ばれる学生は非常に少数であると聞いたことがあります。さらにその中でも更に数少ない座学を専攻している学生ということにですね。

noteを始めるきっかけ

noteを始めようと思ったきっかけはこれからも文章を書き続けたいと思ったからです。
文芸部に所属していた時は小説や短歌などでした。ですが大学生となった今、自分はとにかく文章を書くのが好きだ。文章を書きたいと思ったからです。(短歌などは時折Twitter(現:X)であげています)

私のnoteは何となくでも美術・芸術という言葉に興味を持っている人を対象にしています。アートやカルチャーという言葉を持っている方もぜひ。
さらに美術・芸術系の大学で座学を専攻している学生の生態に興味のある人や進学を検討している人にも。キャラデザインのヒントにして頂いても大丈夫です。

私のnoteのこれから

noteで取上げていこうと思っている話題はいくつかあります。美術・芸術系の話題以外にも色彩や美容など気がむくままに取り上げていこうと思います。私自身なりの視点から私自身の興味のある分野についても記事にしてゆけたらと思います。


最後に少しでも興味を持っていただけたら「スキ」やフォローをして頂けると嬉しいです。
Twitter(現:X)(@AiYotuba8201)もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?