10日目~12日目:ダイエットの目的を再確認

ここ二日くらいかな、割と落ち込んでたというか、モチベ激落ちデーだったし、おやつ食べちゃったし、朝は寝てて食べてないし、なんかもう寒いしやる気出ないしとりあえずpixiv見て過ごしたりしてたダメオタクです……。

この三連休、自粛要請とかもあって家に引きこもって、明けた今日も在宅勤務で座りっぱなし。。。会社に行ってればアレコレ動くこともあるのですが、在宅勤務はほんとダメですね。

むしろ時間があるなら筋トレすればいいのに、気圧が低いと理由をつけてすごくぼんやりしてしまう。ほんとダメだ、ダメなオタクだ!

いやいやいや。ちょっと待てよ、このままじゃだめだぞ。
お前はなんのためにダイエットしているんだ?

そう、キレイになるためだ。きれいになって、健康になって、コスプレもしたいしかっこよく着物も着たい。ぶいぶい言わせたいのだ。(何を?)

最終目標はあるんだけど、一日全体のルーチンを明確にしておく必要がありそうだ。どうも、やることがなんだか散漫になってて、毎日できてない気がする。食事も見直した方がよさそう。

・朝、プロテインを飲む!あさごはんとる!
・昼、出社するならお弁当。在宅でも同じメニュー。
   オートミールお茶漬け、ブロッコリー、鶏ハムかささみ。
・夜、タンパク質のとれるおかず。コメは食べない。
・寝る前にプロテインを飲む。
・水をいっぱい飲む。

・朝はちゃんと起きてストレッチする。
・寝る前もストレッチする。
・帰ってきたらご飯前にフィットボクシングまたは筋トレ。どっちかをかならずやる。
(ボクシングまだ筋肉痛するのでそういう日は筋トレで下半身強化)

・夜はちゃんと寝る。(不眠症を解消したいってのもある)

なんだか、ほんとここ最近代謝が落ちてるな、というのを数値的にも体力的にも感じているので、まず代謝を上げるサイクルを作る必要がありそう。まずは一か月、↑の食生活+運動をやってみて、

なんだか前みたいの方法じゃうまくいかなくなってるんじゃないかな~という感じがするので、身体を(生活を)整える、という意味もあって明確化してみました。がんばろ。

つって明日おやつ食べてたらあかんな、気を付けよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?