#051 眼と瞼

こんばんは。過ぎ去る七月と取り残される四野葉です。最近東~西日本はバカ暑いらしいですね。今日は40℃以上が何か所も出たらしいです。まあ私のところは雨がすごいです。
それぞれ気を付けましょう。

さて、今日は睡眠についてです。
皆さん寝れてますか?睡眠は最低でも6時間はとりたいですよね。
私はというとここ2,3年くらいすんなり寝れない日が続いています。
寝ようして電気を消してもなかなか寝れません。
最低でも2,30分はかかります。

詳しく話します。
まずですね、大体電気を消すのが22時半~23時半の間くらいです。
試しに22時半に寝たときの様子を書きます

  電気を消す前は瞼が重いんです。意外にも。
  電気を消します。
  瞼が軽くなります。

  は?って思います。

  仕方なく音楽を聴きます。
  ちょっとずつ眠気がこんばんわしてきます。
  何曲か聴いたところでケータイの時計を見てみましょう。

  _人人人人人人人_
   > 23:03 <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  ワイ「はぁぁぁぁぁぁ…(*´Д`)」(ベッドでじたばた)
  ワイ「もうなんやねん。早く寝させろよ俺の脳みそ。」

酷い日だとまだまだ行きます。
でも、いづれは眠りにつきます。
0時ぐらいに。

これの繰り返しです。これが2,3年続いています。
私は軽い拷問だと思っているんですけどどう思いますか?
ハッキリ言いましょう。辛いです。
一番辛いのは眠りにつくまでの時間ですね。
あんなに時の流れを遅く感じさせる時間はないと思います。
ただ真っ黒な時間が流れる…
私は何も抵抗できないままカッチカチのガッチガチの氷を解かすようにゆっくりと時が過ぎていく…

正直言って自分だけの力ではどうしようもないんじゃないかなって思うんです。もしかしたら寝る前のパソコンとかケータイが原因かもしれません(たぶんそれ)。
でも、寝る前にパソコンかケータイを触らなかった日のことを思い出すとやっぱり寝れていませんでした。
つまり、ブルーライトのせいだけではないとわかります。

じゃあどうするか。






眠剤大量摂取OD祭りじゃ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!


なんてことができたら確定で寝れません。最初頭フワフワしてその後下痢しまくってタヒぬだけです。けどそもそも眠剤なんかないし、睡眠障害のことで病院に行ったことはありません。
前にこのことを親に行ったのですが、

マッマ「夜更かしやめてよ」
ワイ「どうせ寝れないし良いじゃん」
ワイ「電気消しても寝れないんだよ」
パッパ「それでいいんだって」
パッパ「寝れなくていいからベッドに入ってればいいんだよ」
マッマ「うんそうだよ」
ワイ「うん…」
心の中のワイ「そうじゃないんだよなぁ…」

っていう感じで何も解決しませんでした。
まあ、親に相談する私も悪いんですけどね。
病院に行ったほうがいいんですかね?
今は厳しいですが受験が終わったら受診してみるのはありかなと思っています。

はい。ちょっとは私が苦しんでることが理解できたでしょうか。
いつか治る日まで暗闇でお目目をぱっちり開けておきます。
多分そのころには目が乾ききっているでしょう。

ではまた。
(もう少し下にスクロールするとお祭りをやっているみたいですよ。)
















眠剤大量摂取OD祭り第2弾じゃ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まずはマイスリー10錠一気に逝け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
迸るぅエクスタシーーーィ 甘い夢を見せてぇぇぇ マイスリーーぃぃぃ!
次にベルソムラ逝くぞ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
15錠思いっきり飲め~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後にハルシオンで「ハルシオン遊び」で祭りの記憶全部消すぞ!!!!!
GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


普通に失礼な内容でした。
大変申し訳ございませんでした。今後は気を付けます。
最近、ちょっとだけ向精神薬に詳しくなりました。
使ったことはないですけど。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?