見出し画像

MINAMOのヒケツ

先日、デビュー前から愛してやまないMINAMOちゃんのトークイベントに行ってきました!
(古参アピールしつつも、イベントは2回目オタク)

イベントの感想は、
「いやぁ〜、とにかく神イベでしたよ」
としか言えないほどの神イベでした。


今日一番書きたいことは別にあるので、
何がどう神だったのかは、ざっとにしますが、

まず、特典がやばすぎます。
・この日の参加者からイベント名を集め、採用された人は楽屋にご招待
・なもちゃんorマネさんにドリンク奢ると、なもちゃんが歌ってマネさんが踊ってくれる
(ちなみに僕は、松田聖子ちゃんをリクエストしました。最高でした)
・スペシャルドリンク&フードを、たった3品コンプリートするだけで、無料でツーショット写メが撮れる

MINAMOシウムとドリロコス
MINAMOン-C


特典だけでなくトークの内容も充実で、
・MINAMOジャンクションの裏側公開(お店の撮影交渉のくだりとか・・)
・本業撮影の時のオフショット(眠すぎて創作昔話・・・)
学生時代の写真公開(いや、生まれた時からずっとかわいすぎんか・・)

などなど本当にすごかったのですが、なにより、

なもちゃんがずーーーっと目の前にいるのです。
3時間くらいの間。腕が3本くらいあったら届く距離に。
しかも、ずっとかわいい。横向いてても、笑ってても、不意に画面に映ってもかわいいんです。

見てください、この距離感。


という内容で、色んな話も沢山聞かせてもらったわけなのですが、
今の僕にものすごく突き刺さった”MINAMOのヒケツ”がありました。


それは、
「自分を知ることが、とても大事」
というお話でした。


みなさん、タイトル案を提出する時に、MINAMOちゃんへの質問も一緒に出したのですが、
その中で、
Q. MINAMOちゃんの美の秘訣は?
Q.自分を貫ける秘訣は?

といったような質問がありました。(ちょっと不正確ですが、こんな感じの趣旨でした)


そこで、MINAMOちゃんは
「自分を知ることがとても大事」
と、答えていました。


「憧れの人や、なりたい雰囲気があるのはわかるけど、
自分には自分の特徴があって、
なれるものと、なれないものがある。
自分のことをしっかり知って、
それに合わせて磨いていかないと、あまり意味がない」

というようなこと(本当にうろ覚えなので意訳ですが)を言っていて、

僕も最近、
「自分は結局、自分にしかなれないんだよなぁ」
と思うようなことが続いていて、
良い意味で諦めかけていたので、
そんな時期に、
僕自身も大好きで、
業界を飛び越えて大人気のMINAMOさんがそう語ってくれたのは、
すごくしっくりきてしまいました。

あぁ、MINAMOさんのように、
沢山の人から愛されている人は、
やっぱり自分のことを知ったうえで、
自分に必要な、自分にしか出来ない努力をしている
んだなぁ、
と。


僕はどう頑張ったって、
人気YouTuberにはなれないし、
ホストのお兄さんたちにはなれないし、
ベンチャー起業家のようにはなれない。

でも、自分には自分の出来ること、磨けそうなことが、
あるでしょ?
という気持ちになれました。


このワンメッセージ、このMINAMOのヒケツが聞けただけで、
イベントに来て、本当によかったー!!俺、幸せもん!!となりました。


あと、
僕はおふざけしている時のなもちゃんが、
かわいくてかわいくて仕方ないのですが、
こういう、本人は真剣に悩んでそうな質問には、
おふざけしないで、かつ、
簡単だったり、耳障りのよい回答をしないで、
真面目に答えるMINAMOちゃんは、
本当に誠実な人なんだなぁ、と思いました。

ますますなもちゃんのことを好きになる、
やっぱり神イベでした。


(YouTubeでもやっぱり、お悩みには真剣に答えてくれています。)


そんなわけで、
第1回「なもなもなもちと立派なイチモツの集い」は最高のイベントでした!!!


絶対2回目も行くぞー!
今回は神イベ・神特典すぎたので、
次回はそうでもないはずだぞ、
と予防線を張って終わりにしたいと思います。
(といいつつ、また神イベなんだろうな・・)


ちなみに、MINAMOちゃん御用達の香水はこれだそうです。


おまけ。一部と二部終わりの撮影タイムのなもちゃんをいっぱい貼っておきます。(無加工、無修正でこのかわいさはヤバイですよね・・・)

60人中、女性が7,8割だったのもすごい・・・



読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!