見出し画像

やっぱり良いとこ東伊豆〜ほしそらシネマIZU SummerFes2022〜

またまた、まゆさんに呼んでもらい、
東伊豆で歌わせていただきました!


今回は、自分の出番以外の時間も会場にいて、
出店で買い物したり、花火を見たりしたので、
イベント全体をすごく堪能できました!


ハワイアンを見たり、

和太鼓を見たり、

司会のお仕事してるまゆさんも見れた!


他にも、地元の中高生の歌やダンスもあったりと、
出し物が盛りだくさんでした!


みんな、芝生に座ったり、横になったり、走り回ったり、飲んだり食ったり、好き好きに過ごしていて、まさに「これぞ平和!」という光景がそこにはありました。

会場は、目の前は海、周りはぐるっと旅館と最高のシチュエーション。




そして、日が暮れるか暮れないかの時間に、僕ら”ぱぷぱぽぽー”(=まゆさん、かおりん、僕のグループ名ww)の出番が終わると、
”ほしそらシネマ”の名前の通り、星空のしたで映画がはじまりました。

さっきと同じ場所から撮った写真ですが、
昼と夜でこんなにも雰囲気が変わって、めっちゃ素敵ですよね。

空と芝生とスクリーンと。

僕も芝生に寝転がって映画を見てましたが、
映画の音に加えて、
自然の音や、人の話す声、子どもの走り周る音、
色んな音が聞こえる中、
横になって目を閉じたり、空をぼーっと見たりしていると、
ものすごく幸せな気分になりました。

日常を忘れて、いつもとは違う時間が流れている。
そんな感じでした。



そして映画が終わると、お待ちかね、花火の時間です!
僕はこれが今年最初で、もしかすると最後の花火でした。

花火の写真は難しい・・・


花火の後半は、”メッセージ花火”というものがあったのですが、
地元の旅館やお店、団体のメッセージ花火があり、
最後にはなんと!プロポーズのメッセージ花火までありました!!
(動画、このfacebookのリンクで見えるかな?)

ほし☆そらシネマIZU SUMMER FES...

Posted by ほしそらシネマizu on Saturday, August 20, 2022


近頃の僕は心が汚れているので、
こういうのでは泣かないと思っていたのですが、
メッセージとともに花火が打ち上げられ、
プロポーズしている姿、
そして、
それをここに来ていた会場のみんながお祝いしている様子を見ていたら、
いつのまにか涙が2,3滴こぼれていました(笑)

いやぁ、いい景色だったなぁ!
見れてよかった。


そして、花火が終わったあとは、すぐに片付け。
地元の人たちが有志でやってくれているイベントなので、
設営の業者さんとかは使わず、自分たちで片付けます。

入り口にある看板もおそらく手作り?かと思われます。とってもかわいい!


東伊豆のイベントに出させていただくようになってから、
イベントを企画し、会場を作ったり、運営してくれる人がいることのありがたさを、とても強く感じるようになりました。

Facebookを見ていると、当日だけではなく、何日か前に会場の芝生を刈ったりと、本当に沢山の時間と労力を割いてくれているんだな、ということがわかります。

https://www.facebook.com/hoshisoracinemaizu/posts/pfbid031TDCEKujK3MrtpsrKiuuxDuH3rhhXT2UBXcoiFobrzVSkExKovt1FJTkiemtsZYsl


今回は、3度目の「ほしそらシネマizu」の開催だったそうですが、
来場者はなんと1000人越え!!すごすぎる!!

”地元を愛する人たちが、地元を盛り上げるために有志ではじめたイベント”
はまさに大成功!!

愛ってすごいなぁ!団結力ってすごいなぁ!
とすごく感動します。



今回は、残念ながらかおりんが来られず、
まゆさんと二人でのパフォーマンスでしたが、
もしまた呼んでいただけたら、次はちゃんと3人でやりたいですね!

東伊豆、やっぱり好きです。
最高の時間をありがとうございました!



過去の東伊豆関連のnote


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!