見出し画像

新年初のまねきケチャ強化計画!!

こんにちわ!
四元です。


1月も半分が過ぎましたが、みなさま、今年の調子はいかがでしょうか?

僕は少し寝不足の日が多くなりつつありますが、
基本的には最高です!!!


さて!

昨日は新年初のまねきケチャ強化計画でした。

(アーカイブは土曜日まで購入出来て、視聴も出来るようです!)


新年初と書きましたが、なんと去年の9月以来の開催だったようです!さびしかったよ〜(;_;)

毎月恒例だったこのイベントも、コロコロさんによって、不定期になってしまいました。

しかし、久しぶりにやった昨日は、トークもアコースティックライブもとってもよかったな〜と思います。

画像1

トークでは、MC石橋さんからのテーマで、
メンバーの今年の抱負を色紙に書くというコーナーがあり、
みなさまとても素晴らしい内容だったので紹介しつつ、
僕のつぶやきを書いていきたいと思います!
(うろ覚えなので、まちがってるかも〜!)


左から順に、

松下玲緒菜ちゃん「触」
宮内凛ちゃん「健康」
篠原葵ちゃん「強く」
中川美優ちゃん「ねくすとすてぇじ」
深瀬美桜ちゃん「進」

と掲げておりました。

なぜこの抱負にしたのか理由を聞いていくと、
みなさん、20代前半なのに本当にしっかりしてるなぁ。
と思います。


例えば玲緒菜ちゃんは、去年ソロでの仕事が沢山ありその中で、
「自分の言葉で、自分の気持ちを、瞬間的に発するのが苦手」
ということに気づいて、
その結果、
「色んなものに触れることで、自分で感じる機会を増やしていきたい」
とのこと。


美優ちゃんも、
「年齢も上がって来たし、そろそろ個人としてもグループとしても、次のステージに行きたい」
と。


う〜ん、なんてしっかりしているんだ。

僕の20代なんか、本当に酒を飲むばかりで、
バイトはしてたけど、責任はないし、本当にお気楽なものでしたが、
やはり、まねきケチャのみなさんは、
トップアイドルとして仕事をしているし、
しかも、常に向上心があるので、
本当に立派ですね・・・。
(そんなとこにって思うかもしれないけれど、やっぱりすごく感心しますよね)

それに、美優ちゃんは、
グループのYouTube以外にも、自分のYouTubeもかなり頻繁にアップしているのですが、
企画、撮影、編集すべて自分でやっているという努力っぷり。

大晦日には”オタク”と一緒にカウントダウン出来るように、タイミングを工夫した動画をあげるし、
新年明けたらすぐに書き初め動画をあげるし、
めちゃくちゃ素晴らしいYouTuber!!


そして、美桜ちゃんの「進」というのを見て、
僕は昨日とても「ハッ!Σ(・□・;)」としました。


というのは、
去年は、美桜ちゃんも言ったし、
他のタレントさんのインタビューを読んでいてもよく出てくるのですが、
「去年は、色んなことを見直したり、色んなことを考え直す一年だった」
と。


それは(僭越ながら)僕も同じで、
去年は本当に”見直し”の一年だったな、と思うのです。

その上で、
やりたいこと、やるべきこと、やらなくていいこと、
などが、いつになくくっきり見えたと思うんですよね。

少しオーバーに例えるなら、一度死に直面した人たちが人生観を大きく変えるような、そんな感じかなと。



だけど、というか、だから、

「ここから、ものすごい差がついていくな」

と思ったのです。


おそらく、多くの人は「色んなことに気づけた」と思うんです。

だけど、そこから「やるorやらない」を選択する人、しない人が別れると思うんです。

そして、さらに言うと「続けるor続けない」で別れていく。

(まぁ、僕はやってみて合わなければ、やめちゃえ派なのですが)


ある意味で、今年ってみんな「ヨーイドン」で横並びの状態だと思うんですよね。

だけど、ここで「いやぁ、色んなことに気づけてよかったよー」で終わらせるのか終わらせないのか。


なんだかんだコロが始まってもう1年になります。

1年って本当にあっという間だな、と思いますよね。

そして、1日1日を積み重ねた人と、積み重ねなかった人の1年はかなり大きな差がついていくと思います。(いや、別にそんなストイックにならなくていいし、他人と比べなくていいんだけどね!)

なので、僕も出来れば、去年の気づきをもとに、
積み重ねていく方の1年を「進」んでいきたいな、と思います。


いやぁ、あらためてしっかりと抱負考えなければな!と思った、
とても素晴らしいまねきケチャ強化計画でした。

今年も強化計画、よろしくお願いします!



追伸

葵ちゃんは「強く」と掲げていて、
「どうやったら強くなれると思う?」に対して、
「沢山寝ること?」と答えた時はめちゃくちゃ笑いましたが、
葵ちゃんも、大変な1年を過ごす中で、自分と向き合ってたのはよくわかり、静かなキャラだけれど本当にしっかりしてるなと思いました。


そして、凛ちゃんの「健康」は、
自分のことだけでなく、メンバー含め、世界中のみんなの健康を。
と言った時に、
凛ちゃんの愛の大きさに感動しました。

しかも、それが綺麗事じゃなくて、心の底から思ってることだからすごいんですよね!!

うーん、すばらしい!!

(そして、アコースティックライブでは指タンバリン叩いてくれてありがとう!!)

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!