見出し画像

バセドウ病になった話⑧(一旦、完)

バセドウ病と診断されて半年。
体調的にはよくなったように感じますが、数値は安定してないようです。

お医者さんは治りが悪いと言ったけれど、自分の体調はそこまで悪くないので気楽です。

バセドウ病が見つかるきっかけとなった健康診断で指摘された肝脂肪も、何事もなかったかのように正常値になりました。

通院の回数も減っていて、自分の中でも少し気持ちは落ち着きました。

このときの通院で、先生の「栄養をとったほうがいい」という言葉を聞きながら
はて、私は、最近も栄養のことを見たり考えたりしたはずだ、とふと思い出します。

それは
子どもの鉄分が足りないことで集中力が下がるとか、タンパク質を取らないと身長が伸びない、のような子供のためのものでした。

ちゃんと食べて元気にならないとな~としみじみ思いました。

バセドウ病の話はこれでおしまいにして、またドラマティックなことがあれば紹介します。

創作のための消耗品や本の購入をします。ご協力お願いしますm(_ _)m