見出し画像

バセドウ病になった話③

かかりつけ医でホルター心電図をつけた結果、循環器科の専門医に見てもらうことになりました。

かかりつけ医に紹介された循環器科。
ここも街のお医者さんという感じで、アットホームな雰囲気でした。

ただ循環器科の専門の先生、ホルター心電図も自前の設備で即日できるようです。

この時期は体調も悪く、待ち時間が苦痛だったことを覚えています。
初回の検査は血液検査、心電図、レントゲン。3日後に心エコー。

心エコーは心臓の超音波検査で心臓の形や動きが確認できます。
ジェルを塗ってすりこぎのような道具でぐりぐりとされました。(妊娠中のようです)

ひと通り検査が終わって、心臓自体には大きな問題はないとされました。

最終的な診断結果としては血液検査の甲状腺の数値が悪いので、バセドウ病では?とのことでした。

内分泌内科のある市内で1番大きな病院を紹介されました。

予約をとってもらえて、1週間後に受診します。

続きます。


創作のための消耗品や本の購入をします。ご協力お願いしますm(_ _)m