見出し画像

2歳の踏んだり蹴ったり

子供のインフルエンザ予防接種行ってきた。

今年は生産量が少ないだか入荷が遅いだかで周りの小児科がどこも争奪戦になっていたようで、のんびりしていた我が家、一歩どころか周回遅れで今年はもう無理かと思ったところ、ちょうど予約受付開始のタイミングに滑り込めた小児科を発見。

受付開始時間の数分前からスマホを握りしめて待機していた姿はまさに、好きなアーティストのライブの先行予約に落選し、絶望感と共に一般発売に賭けるファンのそれ。(経験あり)

そんなこんなで当日。病院に限らず時間の決まった外出の時は、あらゆる展開を予想した時間のシミュレーションを脳内で何回も行うけど、今回は1度も道路でひっくり返る事なく(イヤイヤ期あるある)、お散歩気分でスムーズに到着。おまけに待合室でも、私の隣にちょこんと座って静かに絵本見ながら待ってくれて、


うちの子天才では…??????


と思うなどしていた。(親バカあるある)

そしていざ診察室へ。

ここで想定外のハプニング。針を刺す瞬間痛さにびっくりして息子が少し動いてしまい、なんとまさかのやり直し。

息子はもうそれはそれは号泣。そりゃそーだ。

「いたかったぁ」「おぁりー(終わり)」と言いながら私にしがみついていた。よくがんばったね。

息子の好きな道をのんびり歩いて帰宅。

さぁ家に着いた!という、玄関を目の前にしてまたまた想定外のハプニング。走った勢いでべったん!!と滑って転ぶ息子。それ自体は全然大したことなくて別に怪我もしなかったけど、「いたいいいい」って泣いた息子を見て、まさに踏んだり蹴ったりだな…と気の毒に思えてきた。笑

踏んだり蹴ったりな頑張った我が子に、さつまいもチップス作ったら、テンションバカ上がりで無事に1日が終了。

大きな病気や怪我なくこの冬も越せますように。


ちなみにさつまいもチップス、薄くスライスして水にさらして水気切ってレンジでチンするだけなので、料理苦手な私でも出来る簡単おやつ。是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?