見出し画像

プロフィール


・東京の外資IT起業で働いている、アラサー会社員です
・関心:健康管理・アンチエイジング・メンタルヘルス・心理学・ゆるミニマリスト
・趣味:読書・アニメ・映画・健康オタク・外国語学習

【noteを始めた理由】
学生時代から、周囲に比べて妙に現実的に物事を捉えネガティブに心配しすぎてしまう性格でした。特に女同士の関係ができはじめる年齢になると表面上の付き合いをしているような周囲の人に疑問を持ち、生きづらさを感じていました。今思えば、ただ自分の気質を理解できず、無防備にストレスと戦っている状況でした。自己肯定感の低さから「Noと言えず」都合よく扱いやすい対象であり、自分で我慢させられる相手を引き寄せてしまっていました。

今は会社員として東京で働いていますが、いまだに自分自身に関する悩みが消えず日々、自分の精神状態を客観的に理解するために精神疾患から心理学など様々な情報収集をしています。自分の性格が「HSP」や「AC」に該当すると知ったときには、自分の取扱説明書を見つけたように少し心が軽くなったように感じ、知識を身につけ、メンタルを客観的に理解することでコントロール可能だと実感しました。


また、メンタル対策をする上で、身体の健康も必要不可欠であることから、自然に「健康オタク」になりました。健康・美容に関する情報収集も力を入れています。

自分自身の幸せを大切にできて、自分の大事な人を大切にできる余力が生まれます。専門家ではない素人の情報収集ですが、少しでも誰かの心を平和に健康にできる役立つ情報を発信できたら嬉しく思い活動していきます。


#自己紹介 #プロフィール #よつば  

この記事が参加している募集

数ある記事の中から、私を発見してくださりありがとうございます!頂いたサポートは情報収集の活動費として利用させていただき、より良い投稿できるようがんばります(*^^)