見出し画像

HSS型HSPさんにピッタリ!【好きなことを転々として稼いでいく働き方】



おはようございます。

よつばです。



「仕事がどうしても続かない・・・」


そんな悩みをもつHSPさんは多いのではないでしょうか?

特にHSS型HSPさんは1つのことに熱中しやすいのですが、ある程度のレベルまでいくと、途中で飽きてしまい、また他の仕事に移っていく。

(僕もHSS型HSPなんですが、仕事が続けられない自分にとても悩んでいました)


実はそんなHSS型HSPさんにぴったりの生き方があるんです。

それが、

「マルチ・ポテンシャライト」という生き方



これは”多くに興味を持ち創造を追求する人”という意味です。



今回はそれをテーマにお話ししていきますね。

どうぞ、参考にしてみてください。



マルチ・ポテンシャライトってどんな生き方なの?


マルチ・ポテンシャライトとは、
講演家でもあるエミリー・ワプニックさんが提唱した言葉です。
(TEDの参考動画がこちら→https://youtu.be/4sZdcB6bjI8

その言葉の意味は「多くに興味を持ち創造を追求する人」

1つのことを極めて生きていく働き方ではなく、
様々な職種から得られた経験から新しい価値を生みだしてく。

そんな働き方なんです。


1つのこと続けられない


仕事を転々としてしまうHSS型HSPさん

自分の働き方で不安になってしまうことも多いのではないでしょうか?


仕事が出来ないわけではないんですが、どうしても飽きがきてしまう。


仕事が続けられない自分が抱えていた悩みが、

今後の自分のキャリア形成はどうすればいいのか?

そして、仕事を続けられない自分は何か問題があるのではないか?

という悩みでとても苦しんでいました。


そして、マルチ・ポテンシャライトという生き方を知って、今までの仕事の悩みは「これで解決できる!」ととても感動しています。





マルチ・ポテンシャライトの具体的な生き方

そして、マルチ・ポテンシャライトが持つ能力



それをまた、次回に紹介していきますね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは今日も良い一日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?