見出し画像

小さな変化にコミットする





30代になったばかりのころに

オーストラリアへ渡航をしました。



30代を節目に

これからどうやって生きていこうか?

その選択肢を広げるために

海外へ渡航したのがきっかけです



20代後半にかけて

メンタルダウンした経験もあり

新しい環境は

とても怖いものでした


--


生活を始めたころは

言葉が分からず

行きたいところへもいけず



とにかく

言葉を調べては試して

その繰り返しでした



すると不思議なもので

できなかったことが

少しづつでもできるようになってくると

「なんか大丈夫かも」

そう思えることが増えてきたんです



その頃から

生活が少しづつ

おもしろくなっていきました


--


そのときに感じたのが

どんな人にでも

「変化に適応する力」は

備わっている

ということ



「できない」

「無理だ」

と感じていても


少しづつ

できることを

積み重ねてくと

変化していくことができる



100kmを歩くことができなくても

1mなら進むことができる



その1mを進むことを繰り返していけば

いつの間にか

100km進んでしまっているんです




大きな変化ではなく

小さな変化を大切に




小さな変化が

大きな変化を生み出していくんです




今日も目の前の一歩を大切にしていこう





今日も心を健康に^^

よつばでした。

いつも読んでくれてありがとう。

ブログ更新508日目。


スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?