見出し画像

「HSPさんは逃げるが勝ち」僕は逃げ続けてフリーランスになりました



おはようございます。

よつばです。



「今いる環境はイヤ」

「だけどここで逃げてはいけない」

「ここで頑張らなければいけない」

「また、次の仕事が見つかるか分からない・・・」



そんなことを悩んでいませんか?




僕はいろんな仕事を試して

たくさん逃げ続けてきました。

https://note.com/yotsuba_noo/n/n1e080adf7910



それでもピンピンしています。

(元気に生きてこれました)



そして逃げ続けてきからこそ

フリーランスになることも出来たんです。


今回は

「HSPさんは逃げるが勝ち」

というテーマでお話していきます。


HSPさんがラクに生きる方法をお伝えしていきますね。

どうぞ参考にしてみてください。



イヤなことを頑張らない


イヤなことを

どんなに頑張っても

結局は長く続けることができません。


無理してつづけても

メンタルダウンしてしまいます。

(イヤなことずっと続けていたらホントにメンタルダウンしました)


一度、仕事でイヤなことがあり

とてもツラい思いをしてしまうと

働くことがイヤになってしまいます。


再帰するまでに時間がかかってしまうんです。


1つの場所にこだわるよりも

大きなダメージを受けるまえに

次にいける元気なうちに

さっさと逃げてしまいましょう。



いかにイヤなことを頑張らないか?


HSPさんはこっちにシフトしたほうがラクに生きられます。


大好きなことみつけるよりも


「イヤじゃないこと」

「苦手じゃないこと」

「不得意ではないこと」

これを選択肢にしていきましょう。


基本的に何でもがんばってしまう頑張り屋なHSPさん。

どんなことでも頑張ってしまいます。


マジメで気遣いもできるので

どんな職場でもうまくやっていける性質をもっています。

(僕自身も30回以上、転職しましたが、どの仕事でもそれなりにやれました)



逃げながら生きればいい


今いる場所だけが人生ではありません。


特に

希望が見えなくなっているときは

選択肢がなくなっているときです。


そんなときこそ

逃げて逃げて

選択肢をたくさん増やしていきましょう。


逃げることで

出会える人もいる


逃げることで

学べることもある


逃げたからこそ

出来る経験もある


今いる環境がツラいなら

逃げることも選択肢にいれてあげて下さいね。



あなたがラクに生きられることを応援しています。



それでは今日もいい一日を^^

いつも最後まで読んでくれてありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?