見出し画像

成功と失敗に心を動かされず淡々と生きる




おはようございます。

よつばです。



成功して

「私はできる」と思い込んでしまうと

そこから学びはなくなってしまいます。

逆に失敗をして

「私はダメなんだ」と落ち込んでしまっても

成長はできません。



どんなに成功しても失敗しても

やるべきことは「目の前のこと」だけ。



成功にも失敗にも心を動かされず

淡々とできることを続けていくしかありません。



成功も失敗も運


うまくいくことも

うまくいかないことも

運でしかありません。


どんなに成功しても

自分の能力に驕ってはいけません。


どんなに失敗しても

自分の敗北を嘆く必要はないんです。


自分の粗探しをして責めなくてもいいんです。


僕たちにできることは

いつだって「これからどうするか?」だけです。



やることはいつも目の前のことだけ


結局、どんなに成功をしても

手痛い失敗をしても

どんな状況でも

自分のやるべきことは変わりません。


いつだって

「目の前のこと」に取り組んでいくだけ。


いちいち成功や失敗に心を動かされる必要はないんです。



おわりに



人生の成功と失敗に

心を動かされず

淡々とできることに集中していきましょう。


一喜一憂することが少なくなれば

穏やかに過ごしていくことができます。


うまくいっても

うまくいかなくても

「そんなこともあるよね」

と淡々と生きていきましょう。



それでは今日もいい1日を^^

いつも読んでくれてありがとう。

ブログ更新308日目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?