見出し画像

屋久島の自然は魂が震えるほどの「癒し」




屋久島に

縄文杉を見に行っていきました。


屋久島の自然は

とてもキレイで美しく感動しっぱなしでした。



自然はほんとうに美しいですね。



とてもキレイだったので、

その感動をシェアできれば嬉しいです。



このトロッコ道を

ひたすらに歩くと縄文杉へ行けます。

今でもここをトロッコが走ることがあるそうな。

光が差し込むトロッコ道




観光に来ていた老夫婦に

「ここからだとキレイにハートに見えるわよ」

と教えていただいたところからパシャり。

とてもキレイなハートになりました。

有名な?ハートに見える樹木




屋久島に来てから

数え切れないほどの「樹木」を写真にとりました。

樹木はどれも美しい。

素晴らしい芸術作品です。

樹木はどれも美しいアートに



山から湧き出る水はとてもキレイ。

縄文杉に向かう途中に何箇所が湧水があり、おいしくてとても感動した。

屋久島の湧水



何時間も歩き、登山道を抜けると縄文杉がある。

写真だと伝わらないけど

縄文杉の周辺ではとても神聖な空気感を感じた。

世界遺産の縄文杉



縄文杉に向かう途中には

いくつも橋を渡る。


そこから見える風景は

いつも絶景があり、

疲れを癒してくれた。

橋から見える絶景




屋久島の自然が

あなたの

癒しになればうれしいです。




今日も心を健康に。

最後まで見てくれてありがとうございます。



ブログ更新511日目。

スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?