見出し画像

【恋愛 x SNS】 投稿されたままの元カノの写真を消して欲しいけど・・

こんにちは、四つ葉高校占い部の双葉レイです。今日もフォロワーさんから頂いた「SNS x 恋愛」に関するお悩みに答えていくね!

今日のテーマは「元カノとの写真がSNSに投稿されたまま…消してほしいと伝えてもいい?」です。確かに、付き合っているのに過去の投稿が残されたままだと不安だよね。

でもきっとこのまま素直に伝えたら嫌われてしまうかも…と思って、相談してくれたんだよね。すごく気持ちわかるよ・・

ということで!今回は、あなたが相手に消してほしいと伝えたときの「相手の反応あるある」を6つ紹介するね。

レイのアドバイスが少しでも役にたったら嬉しいな!

元カノとの写真を消してほしいと伝えたときの彼氏の反応あるある

まずは元カノとの写真を消してほしいと伝えたときの、相手の反応あるあるを紹介していくよ!知っておくだけでも落ち着いて対応できると思うので、ぜひ最後まで見てね。


・「そんなに過去の投稿も遡って見られているの?」と思われるかも

1年前などの投稿に元カノが写っているとすると、かなりフィードを遡らないと分からないはず。

わざと消してない人もいるかもしれないけど、相手が消し忘れているだけなら「そんなところまで投稿を見られてる?」と少し怖がられるかも。

たしかに好きな人の過去も覗きたいし、知りたい情報もたくさんあることは理解できるんだけど、せめて1ヵ月前くらいまでにしておいたほうが無難だよ。

元カノが写っていても黙っていられるなら見てもいいと思うけど、もしどうしても話しちゃうってタイプなら見ないという選択肢も持っておこうね!



・元カノに嫉妬するようなタイプだと思われる

男性からしてみると、「なぜ今は君が好きなのに過去の人に嫉妬するの?」と思っちゃうみたい。それと同時に、変えられない過去に嫉妬するのは「面倒くさいな…」と思われても仕方ないよね。

女性は解決できないことに対して感情を高ぶらせることが多いんだけど、それは男性にとっては謎みたい。今元カノと繋がっているわけじゃない以上、どう対処していいのか分からないもんね。

都合の良い女になる必要は一切ないけど、聞き分けの良い女にはならなきゃだめだよ〜

だって今彼が好きなのはあなたで、あなたが好きなのは彼。これ以上に彼にしてもらいたいっていうのは、少しわがままでしょ?

だからこそ、SNSの投稿を見て嫉妬しているのはだめ。もし何かしてほしいことがあるなら、ちゃんと「してほしい」と伝えようね。



・SNSなんて教えてないと怖がられるかも

パートナー関係であってもお互いのSNSを教えてないカップルはたくさんいるよね。無駄に干渉されたくなかったり、過去の恋愛が原因でどちらか一方が教えたがらないとか…。

その状態でSNSの過去の投稿まで見られて、さらに「元カノとの写真、なにこれ?」なんて言われたら、正直ホラー。何もしてない彼が警戒することにもなりかねないよ!

たしかに共通の友人がいればフィードには関連の人物として勧められることもあるけど、もし見つけちゃってどうしても気になるなら、その場で言うといいかも。

「見つけた」と「元カノの写真を消して」を同時に言われてしまうと、それを探るために探したのかと思われてしまいそう。今後なにかあったときも模索されると感じてしまうと、なかなか心を開いてくれなくなるから気を付けてね!


・「傷つけてごめんね」と素直に消してくれる

本当に彼が消し忘れていたとしたら、素直に消してくれるんじゃないかな。それに「傷つけてごめんね」と、自分の愛しているパートナーのケアもするはずよ。

特にSNS慣れしていないタイプだったり、普段もあまり更新しないという人はログインすらしてなくて放置気味だった可能性があるからね。

指摘されるまでSNSの存在自体を忘れていた可能性があるから、素直に謝られたら怒らないであげてね。

「彼女が私じゃなかったら、今頃すごく怒られてたよ~」なんて笑い話にできるくらいがちょうどいいかも。絶対手放したくない女性にランクアップするはずよ!


・思い出は消したくないタイプかも

「男性は別名保存、女性は上書き保存」って聞いたことある?これって男女の恋愛の考え方の違いを比喩したものなんだけど、男性は別フォルダにそれぞれの女性をしまっておくような人が多いと言われているんだよ。

つまり今の彼が”思い出は消したくない”タイプなら、元カノとの思い出は大切にしておきたいんじゃないかな?

たしかに悲しい話だよね。でも価値観は人それぞれあって良いと思うから、あなたが相手に合わせられるかにかかってるって事だよね。

もちろん強制的に消させてもいいんだけど・・でもそれってあんまり良い結果にならない気がするなぁ。逆に相手の嫉妬心も煽っちゃって、「元彼じゃなくても、男性からもらったプレゼントは捨てろ」みたいなケンカになりかねないよ。

もし思い出は消したくないってタイプなら、「そのSNSアカウントに鍵をかけて新しく私との思い出を載せるアカウントを作ってほしいな」とかわいくお願いしてみましょう。

それでも不安なら個別に相談してね!

「SNS x 恋愛」に関する事って、ひとりで悩んでいるとどんどん不安が大きくなって、悪いことばかり考えちゃうよね。。

そういう状態の事を「SNS恋愛依存症」って言うんだけど、そのままにしておくと危ないから遠慮せずレイに相談してね。

これまで「SNS x 恋愛」のお悩みについて、数え切れないくらいの相談をもらってきたけど、占いを使ったアドバイスによって、すごく前向きになってくれた人達をたくさん見てきたの。

タロットカードで恋の行方や気になる相手の気持ちをリーディングしたり、生年月日がわかれば相性だってバッチリ分かっちゃうよ。

相手の気持ちや相性がわかると、より具体的なアドバイスが出来るから恋が一歩前に進む可能性も高まるよ!

ひとりで悩まないでね。どんな小さな悩みでもいいから、遠慮なくレイまで教えてね!それじゃあ今日はここまで。またね〜

↓ご相談(匿名OK)はこちらから送ってね↓

LINE公式


↓動画はこちらからご覧ください↓

画像2

#SNS恋愛 #占い #恋愛 #タロット #Instagram #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?