見出し画像

★応用編★読者の心を鷲掴みにする『魅惑のコピーライティング術』


===============

【重要!!】

本noteは、前回限定配布したコピーライティング術のnoteの”応用編”です。本文中に前回noteのリンクをつけているのでまだ見てない方は、そこからチェックしてください。前回と今回のnoteを読むことで、あなたのコピーライティングへの理解はプロレベルまで引き上げられます。ちなみにコピーライティングとはタイトルにもある通り相手を『コントロール』する力を持っています。ゆえに本内容は【悪用厳禁】です。決して悪用しないとお約束ください。そして最後には特典も付けています。ぜひ最後までお楽しみください・・・

===============


注意!

本noteは、個人で稼いでいきたい人に
向けた内容となっております。

なお、本note内容は
★応用編★

となっています。
まだ前回のnoteを読んでいない方は

まずそちらからお読みください。

最後に特典も付けてますので、
ぜひ最後まで、お楽しみください。


どうも、よつばです!

画像1


さてさて、
このnoteに辿り着いたという事は


すでに前回、僕が作成したnote
『魅惑のコピーライティング術』


を読んで頂けているかと思います。
もしまだの方は、こちらからご覧ください


👇画像をタップ

魅惑のコピーライティング術note (1)


前回のnoteにて


・そもそもコピーライティングとは?
・なぜコピーライティングが必要?
・3つの壁と、4つの学習タイプ
・コピーライティングで意識するポイント


について1万文字以上で解説してます。


内容を忘れてしまっている人も
もう一度読み返してみてくださいね!


画像2


前回のnoteはTwitterで告知も行い、
公式LINEにて限定公開としましたが、


約60名以上の方にご覧いただき、
暖かいコメントも多数いただきました。


本当にありがとうございます!!!
(※2021/6/24現在では一般公開中)


配布から約2か月以上が経過し、
新たにバージョンアップした内容をお届けするべく


今回、
『★応用編★魅惑のコピーライティング』


を作成しました!


そして今回も”無料”
でお届けします!


理由としては


・圧倒的感謝!!!
・僕自身が新たに学んだ内容


だからです。
ちなみに圧倒的感謝とは・・


フォロワー2000人になりました!!!(2021/5/27)
もう感謝しかありません(´;ω;`)


画像2


どこにでもいるような凡人くんでしたが、
コツコツと積み上げてここまでこれました。


僕のフォロワーの推移👇


画像3


去年の12月からスタートしてます。
(Socialdogの導入が遅くて、データが途中からです)


決して早い伸びではありませんが、
あなたの参考になれるようにこれからも精進します!


そして最後には


特典 (最後に記載してるよ)


も付けています!
ぜひ、最後まで読んでいってください。


風の時代と言われる今、
目まぐるしいスピードで情報が流れています。


そんな中、出会えた本note。
あなたの力に変えていってください!


では、本題に進んでいきましょう。



序章:前回のおさらい

note 見出し


まずは、軽く前回のおさらいですが


あなたはコピーライティングが
どれくらい重要だと思いますか??





昔の僕は、
『コピーライティングは難しそう』


と言って、敬遠していました。
もしかしたら今のあなたもそうかもしれない。


ただここで断言しておきます。


コピーライティングは
個人で稼ぐなら必須です


僕はこれを軽視していたため、
始めた当初はものすごく苦労しました。


コピーライティングなしで
ビジネスに挑戦するのは、


グローブを持たずに
野球の試合に出ようとする


画像5


これぐらい無謀な事と言えます。


本noteを読んでいるあなたは、
少なからず、"個人で稼ぎたい"


と思い、行動しているかと思います。
そしてその原動力は


・会社に雇われるのはもうイヤ
・満員電車に揺られるのが苦痛
・残業ばかりで自分の時間がない
・毎月決まった給料しかもらえない
・上司にいいように使われてばかり


といった、現状を変えたいという想いや


・時間を気にすることなく起きる
・好きな場所でPC1台で仕事ができる
・思い立った時に、気軽に旅行に行ける
・自分の努力の分だけ収入が増える
・向上心のある最高の仲間ができる
・タワマンで美女とお酒を飲む ←


といった、夢を叶えたいという想い
があることでしょう。


これを決して夢物語とせず、
絶対に実現するんだと考えている人は


これから先も読み進めてください。


僕と一緒に、
美女に囲まれる未来を掴みましょう!
(僕の願望)





はい、話を戻します(笑)


前回のnoteにて
コピーライティングの基礎として


3つの壁と、4つの学習タイプがある
とお伝えしました。


これも簡単におさらいすると、


3つの壁とは、

①読まない
②信じない
③行動しない


画像6


4つの学習タイプとは、

①なぜタイプ
②なにタイプ
③どうやってタイプ
④今すぐタイプ


画像7


です。


そして、一番大事な事として
コピーライティングとは・・・


『相手を無意識に行動させる文章』


という事です。


内容を復習したい!
という方はコチラから👇


👇画像をタップ

魅惑のコピーライティング術note (1)


これを理解した上で、
これ以降を内容に取り組んでください。


それでは次に進んでいきましょう!



1章:画像の使い方

note 見出し (1)


よく読まれているブログやnoteは、
必ず画像が挿入されています。


ある程度、文章が書けてきたら
”画像を挿入する”を意識していきましょう。


ここでは
以下の順で解説していきます。


①画像を入れる理由
②画像を選ぶ基準
③画像で文章を補う
④画像を入れる目安
⑤ツールのご紹介(画像検索と圧縮)


特に②③④を理解しておかないと、
あなたの書いたブログ記事は


『すごい読みにくい・・』
『何を書いてるか分からない・・』


となってしまうので、
しっかりと理解を深めてください。



✓画像を入れる理由

note 見出し2 (13)


この理由は、主に3つ


・文章だけでは読むのに疲れる
・文章の内容をイメージさせる
・言葉で表現できないことを画像で補う


逆の立場で考えてみたら当たり前ですが、
文字しかない記事は誰も読みたくないです。


学校の教科書や論文がまさに
この状態ですよね。
(すぐ眠くなっちゃう←)


画像6


今は、スマホで何でも見れてしまう時代です。
気軽にスクロールされて流し読みされるため


3つの壁の一つ『読まない』
に対処する手段の一つにもなります。



✓画像を選ぶ基準

note 見出し2 (12)


では次に、
『どんな画像を選ぶべきか』ですが、


画像選定は基本的に
『前の文章をイメージさせる』


と考えて、画像を選ぶようにしましょう。


ここでは例として、
『良い例』と『悪い例』を紹介します。

ここから先は

10,509字 / 51画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?