見出し画像

読者の心を鷲掴みにする『魅惑のコピーライティング術』


===============

【重要!!】

本noteは、『個人の力で稼いでいきたい!』『PC1台でどこにいても稼げるようになりたい!』『ブログやSNS等を使って稼いでいきたい!』『副業として稼げるようになりたい』など、これからネットを使って稼いでいこうとしている方に向けた内容です。ネットで稼ぎたい思っているのなら、コピーライティングは必須です。残念ながら・・・コピーライティングを身につけなければ個人で少し稼げるようになったとしても、生涯、売り上げは大きく上がりません・・・。なぜならコピーライティングとは、ネットでお金を稼ぐ上で基礎かつ最強のスキルだからです。この先、あなたが『個人の力で稼げるか、稼げないか』は、コピーライティングをしっかりと学んでいるか、いないかで決まるといっても過言ではありません。なんとしても稼ぎたいっ!という方は、ここに書かれている基礎的スキルを必ずマスターしてください!このnoteを最後まで読むことで、あなたは『稼げる側』の人間になることができるでしょう・・・

===============


注意!

本noteは、個人で稼いでいきたい人に
向けた内容となっております。

上の【重要!!】にも記載しておりますが、

『個人の力で稼いでいきたい!』
『PC1台でどこにいても稼げるようになりたい!』
『ブログやSNS等を使って稼いでいきたい!』
『副業として稼げるようになりたい』

という方にとっては非常に意味のある
内容ではありますが、

『簡単に稼げるようになりたい』
『1日1時間で〇〇万円稼ぎたい』
『どうせ嘘なんでしょ』
『コツコツ作業するとか面倒』

という方は、読まないでください。
あなたの貴重な時間を浪費するだけです。

本気で個人で稼げるようになりたい!
どうしても夢をあきらめたくない!

という熱意がある方のみ、
是非読んでいただきたい。

なぜなら本noteの内容は、僕自身が
もっと初期の段階で知りたかった内容

それらを全てお伝えしているからです。
僕自身、

『コピーライティングの勉強って今じゃなくても』
そんな風に思っていました。

"コピーライティングが必要"とは聞くが
なぜ必要なのかを全く理解していませんでした。

SNSでの発信やブログを始めとした
文章に限らず、言葉で伝える事は

コピーライティングなし
では全く持って無力です。

これを無視した上で
『稼げないです!』と嘆くのは

バットやグローブも持たずに
野球の試合で勝てません!

と言っているのと同じです。

もしかしたら
このnoteを読んでいるあなたも

勉強していなかったり
後回しにしていませんか?

そんなあなたには
ピッタリの内容となっています!

たった10分ほどで
最後まで読むことができます。

通勤時間や休憩時間
寝る前など

日常のスキマ時間に
このnoteをご活用ください。

このnoteは
”全部読むだけ”でも十分価値があります。

あなたは読み進めていくうちに
作業がやりたくて仕方がない状態になり

コピーライティングの神髄を
本質から理解することで

稼げるビジョンが
明確に見えてしまうので

注意して読み進めてください。


どうも、よつばです!

画像1


いやぁ、前置きが長くなって申し訳ありません。
それほどまでに今回の内容は


『本気🔥🔥🔥』


という事です。
冒頭にも書きましたが、もう一度お伝えします!


『これから個人の力で稼ぎたい!!』


と思っているなら、
コピーライティングの習得は”必須”です。


コピーライティングなしで
ビジネスに挑戦するのは、


バットやグローブなしで
野球の試合に出るのと同じです!


画像2


ね??
無謀だと思いませんか?


それほどまでにコピーライティングは
必要不可欠なものなのです。


これからコピーライティングについて
たくさんお伝えするのですが、


最初に「なぜコピーライティング」について
書こうと思ったかを少しお話させてください。


今回、初noteなのですが、
正直何を書くか悩みました。


それこそ「Twitter運用」や「継続論」
なんかも考えました。


以前、僕の公式LINEの方で
コピーライティングに関する発信をしたところ


・とても勉強になりました!
・コピーライティングの勉強中なので参考にします!



と言った声を多くいただきました。
やはり必要だと理解している方が多いですね。


加えて、
僕自身も早く知りたかった内容であるので


今回思い切って
全てを詰め込んでやろう!


画像3


という思いで書いています。
だからこその「本気🔥🔥🔥」です!


本noteは、
1万文字以上というボリュームで書いてます!


それこそ僕がこれまで自己投資してきた
”全て”が詰まっています。(※2021年3月現在)


画像4


有料にしようか正直、悩みました。


金額をスタバのコーヒー1杯分ぐらいにし、
自己投資の大切さも学べるコンテンツにする。


そんな事も考えました。


しかし、僕自身が早く知りたかった内容であり、
これを読むことで人生が変わると保証できます。


これから先の将来も、
僕はあなたと一緒に成長していきたい。


そんな想いで、今回無料にしてます。


※ 2021年3月時点では、公式ライン限定配布とし、
  noteからの閲覧はできない状態となっております。
⇒2021/6/24現在、無料公開中


僕は本気です。
頑張ってついてきてくださいね!


では本題に戻りますが・・・


大前提として、
”コピーライティングとは?”


という考えがズレていては意味がありませんので
ここであなたの認識を統一しておきます。


コピーライティングとは・・・


『相手を無意識に行動させる文章』


画像5


という事を理解しておいてください。


・無意識に???
・行動させる???


と思った方がおられるかもしれません。
そして同時にこの定義こそが


『難しそうだから後にしよう・・・』
と誰しもが避ける要因になります。


と偉そうにいう僕も、
同じように考えてました(笑)


ゆえに本noteでは、本質を押さえるとともに
あなたの学びを妨げる壁をぶち壊す!


壁


といった観点でも書いていますので、
どうかお付き合いください。


本noteの構成としては


①なぜコピーライティングが必要なのか

②コピーライティングで意識するポイント


と言った流れで記載していきます。


自分のレベルや理解度に合わせて
再度、読み返してみてください!


”今から読み進めるよ!”
というあなたは、僕と一緒に


これからコピーライティングの神髄を
体験してきましょう!




コピーライティングが必要な理由

noteコピーライティング術


まずはこのお話から。


なぜコピーライティングが必要だと思いますか?


僕はこれが最初見えていなかったため、
重要であると気づくのが遅れました。


これはビジネスの流れを考えると
自然と見えてきます。


画像8


ビジネス(商売)というものは、
基礎的な『3つの要素』があります。


これについて触れると、
話が大きくそれてしまうため今回は


①集客
②販売
③商品


この3つがビジネスにおける
基礎中の基礎であると理解してください。


この世の中にあるビジネスは
全てこの3つで成り立っています。


今回、大事なのはこれではなく


『コピーライティングがこの基礎の中で
 どれだけ重要なのか』


という事です。


画像9


先に結論からお伝えすると・・・


"3つ全て"において
コピーライティングが必要不可欠です。


まず、物事を簡単に考えてみましょう。
当たり前の話ですがビジネスをする上で、


"人"がいないと話になりません。
お金を持っているのは紛れもなく人です。


つまり「集客」が必要となるわけですが、
無我夢中で、


『この商品はすごいんです!買いませんか!!』


と言って人が集まり、誰しもが買ってくれるなら、
苦労はしません。


(インフルエンサーはこれでもいいかも・・・)


ここで必要なのが"相手を行動させる文章"である
コピーライティングです。


あなたも経験がありませんか?


”この人の話が気になる・・・!”
”もっと話を聞いてみたい・・!”


これこそ、気づいていないだけで、
コピーライティングの力です。


自分のブログや商品に
お客様を集める


コレはとんでもないことです。
狙った人を集めることができてしまう・・・


画像10


次は『販売』についてです。


これはシンプルに
『商品が売れます』


画像11


コピーライティングの本質が
"相手を行動させる文章"であるため当たり前ように


文章で"商品を購入する"という行動を
起こすことができるからです。


加えて、商品の価値をより
しっかりと伝えることができる


といった側面からも、
売ることのハードルは低くなります。


人は誰しも"損をしたくない"という心理が働き、
商品単価が上がると購入のハードルも上がります。


そのためにも、購入意欲をかき立てる
文章力というものは必要となります。


画像12


購入ハードルを下げるイメージとしては


『この冷蔵庫、高すぎるよ・・』


と思っている人に、


『え!この冷蔵庫、この機能がついてこの値段!?』


このように商品価値を高め、お得感を出す。
といった感じです。


これはコピーライティングをマスターすれば
簡単にできてしまうため、


”悪用厳禁”です!
容量用法を守って正しくお使いください


画像13


そして最後は『商品』


もうここまでの話でお分かりかと思いますが、
あなたの商品価値が高まります。


ゆえに最高の商品が作れます。


画像14


以上、ビジネスの3つの基礎の観点から
コピーライティングの重要性をお伝えしました。


これでも十分、コピーライティングが大切だと
感じて頂けたと思いますが、加えてもう一つ。


人のコミュニケーションの根幹
を支えるのは"言葉"。


それを意識する事こそ
"コピーライティングを学ぶ"という事です。


誰しもがコピーライティングというものを
"文章だけ"に使うものと思っていますが


それがそもそもの間違い。
言葉を使う所では、全て必要となるスキルです。


つまり、コピーライティングを習得すれば
あなたのトーク力まで向上し、


恋愛マスターになる可能性まで秘めている。
そんな基礎であり、最強のスキルと言えます。


画像15


これを理解したあなたなら、
もう分かるかと思いますが


コピーライティングの力がある人は、


『普通に稼ぐ事ができます』


なぜなら、相手を行動させることができるため、
『集客』や『販売』に困りません。


セールスでは文章が営業してくれるため、
あなたの"時間"を増やすことも可能です。


ある意味、不労所得ですね。


当然のようにあなたの収益は
右肩上がりに伸びていく・・・


画像16


コピーライティングを覚えることで
"人生が変わる"と言っていいです。


脱サラがしたい・・・
副収入が欲しい・・・
気兼ねなく旅行に・・・


そんなあなたの
"こんな人生だったらな~"


が全て実現できます。
これがタイトルにある通り


『魅惑のライティング術』


の意味でもあります。
しかし、このように書くとどうしても


『やっぱり難しそう』
『センスが必要なんでしょ』


と思いませんか?


画像17


その気持ちは痛いほど分かります。
僕も同じ気持ちでした。


僕自身、文字を書くのも読むのも"大っ嫌い"で
漫画すら読まないレベルの活字嫌いでした。


でも安心してください。
そんなあなたの為のこのnoteです。


学ぶことの必要性を理解して
頂けたのではないでしょうか。


"早く内容を教えてくれよ!!!"
という声が聞こえてきますので


ここから具体的にお伝えしていきますね。



稼ぐためのコピーライティング

noteコピーライティング術 (1)


ここからは、
"商品を購入”してもらうために


どうするべきなのかを
1つずつ解説していきます。


まず、コピーライティングを使って
商品を購入してもらう際に、


大前提として知っておくべき事
というものがあります。


それが・・・


『3つの壁』です。


画像19


人は行動する時に
この"3つの壁"に必ずぶつかります。


つまり、この壁を全て破壊しないと
あなたが個人で稼ぐ事は永遠に叶いません。


画像20


それでは、1つずつ確認していき、
この壁を破壊していきましょう!



ポイントその1:3つの壁とは??

noteコピーライティング術 (3)


まず一つ目の壁。
これは比較的小さな壁です。


『読まない』


二つ目の壁は、
これより高い壁で


『信じない』


そして最後が
一番高い壁である


『行動しない』


の3つになります。


画像22


そもそもあなたが必死に書いた
ブログやnote、ツイートは


"読まれないです"


それでも何とか認知もしてもらえるようになり
読んでもらう事が出来たとしても


"信じてくれません"


奇跡的に信じて貰えることができて
安心したのも束の間


"行動しません"


はい、お手上げですね。


『どうすればいいんだよーーー!!』


画像23


と思いますよね。


僕も当初、同じ気持ちでした。
でも安心してください!


ここまで読んでくれたあなたは


3つの壁を突破することが可能です!!


そんな魅惑の方法をこれから伝授していきます。


画像24


これを完璧に理解すれば
収益化はもちろんのこと


ビジネスは誰でもできる"シンプルな世界"
という事を肌で感じる事でしょう。


さて・・・


その誰しもが喉から手が出るほど知りたい、
3つの壁を乗り越える方法は・・・



ポイントその2:4つの学習タイプを知る

noteコピーライティング術 (4)


『4つの学習タイプ』を理解すること


突然新しい単語が出てきましたね。
順を追って説明します。


本来、人という生き物は、
ことわざにもある通り


”十人十色”


何か行動する時、
1人1人違う考えをします。


画像26


あなたも経験があるはず。


友達から飲み会に誘われた場合、


すぐに"行く"と答える場合もあれば、
理由を付けて"行かない"と答える場合もある。


それは少なからず、あなた中に
行動する・判断する基準があるから。


画像27


しかもです!!!


この基準というのは、
大きく分けて"4つ"に分類できます。


これが『4つの学習タイプ』です。


これを活用するだけで
あなたの文章は・・・


『相手を無意識に行動させる文章』


に大変身します!


その4つの学習タイプとは、


①なぜタイプ
②なにタイプ
③どうやってタイプ
④今すぐタイプ


この4つのタイプがどのようなものか
見ていきましょう。



画像28


①なぜタイプ


このタイプは『え?なんで??』
と聞き返してくるタイプです。


画像29


つまり、
『理由』や『根拠』がないと行動しません。


ブログに当てはめて考えると


・なぜブログを書いているのか?
・記事を読む理由は?
・記事を読んでどうなるのか?


あなたも経験ありませんか?


『これ面白いから見て』より、
『これの〇〇が面白かったんだよね』


の方が読みたいと思いますよね。
これと同じです。


Twitterを見るとあまりにも
"見てください"スタンスの人が多すぎます。


それは見られなくて当然と言えます。



画像30


②なにタイプ


このタイプは『何するの?』
と聞き返してくるタイプです。


画像31


つまり、
『結論』や『未来』が見えないと行動しません。


ブログに当てはめて考えると


・この記事の結論は?
・結論を知った後どうなるの?
・結論の根拠は何?


いきなり話を始める人がいますよね。
結論が見えないまま、長々と話す。


そして結局、何が言いたいの?
となり、話は頭に入ってこない。


しっかりと前提や結論があれば、
それに注力して、相手も理解が深まる。


ゆえに行動しやすくなります。



画像32


③どうやってタイプ


このタイプは『どうするの?』
と聞き返してくるタイプです。


画像33


つまり、
『手段』や『手順』がないと行動しません。


こういうタイプの人は、


・具体的な行動の流れを提示


Twitterでもよく見かけると思いますが、


"〇〇日でフォロワーを1000人増やす方法"
”反応されるために必要なこと7選”


といったように、具体的な内容であると
気になってしまう・・・


ノウハウコレクターに多いタイプとも言えます。



画像34


④今すぐタイプ


このタイプは『えーーー』
と言って行動しない、かなり特殊なタイプです。


画像35


このタイプは素直に、
『今すぐコレをして』と提示すると行動します。


ブログに当てはめて考えると


・最後に『今するべきこと』を明記する


基本、考えることを放棄しているので
こちらから誘導してあげましょう。


コツとしては、
『行動するとこんな事が待ってるよ』


という事をしっかりと伝えてあげる事です。


別に誘導することに、
引け目を感じる必要はありません。


なぜなら、これを読んでいるあなたは、


詐欺ではなく、善意で動いている。
加えて、


相手に変わって自己投資という
"リスク"を背負っている。


だから自信を持っていきましょう。
きっと行動してくれます。


=====


以上を理解することで、
3つの壁を破壊し『相手を無意識に行動させる』


したがって、文章を書くときは


なぜ ⇒ なに ⇒ どうやって ⇒ 今すぐ


の順で文章を構成しましょう。


4つの学習タイプを全て網羅することで、
相手の行動基準をクリアすることができるため


悩みも抵抗もなく、
スムーズに行動することができます。


画像36


よく読まれているブログや通販番組などは、
全てコレが使われています。


もちろん本noteもこれを意識してますので、
是非読み返してみてください。


そしてあなたのブログ等にも
しっかりと反映してみてください!





と、ここまでの内容でもあなたは
すでに稼げる側の人になっています。


しかし!!


ここで終わると、


『理解はしたけど・・・、
 どう自分のブログに落とし込めば・・』


となる事でしょう。
ゆえにここからさらに深堀していきます!


頭がすでにパンクしそうなあなたは、
ここで一旦休憩でも取りましょう。


画像37




準備はいいですか?




では、ここからは
行動させるために必要な事が分かった上で


『何を意識すればいいのか』


といったもう一段階上のレベルへと
進んでいきましょう!


先ほど、4つの学習タイプについて触れました。
もう一度おさらいすると、


①なぜタイプ
②なにタイプ
③どうやってタイプ
④今すぐタイプ


があり、これを網羅するように
①から④の順で書こう、とお伝えしました。


ただこれは、次の事を意識することで
より効果を発揮します。それは・・・


『相手に自分の想いを伝える』


想像してみてください・・・


同じレベル、同じ内容を言っている人がいて、
そこに差は生まれるのか・・?


答えとしては"差はあります"


その差が生まれる原因は、
あなたの言葉が相手に伝わっているか否か


でしかありません。


逆に言えば、"より相手に伝わる"ようにするのが
コピーライティングと言ってもいいです。


それでは、深堀を始めていきましょう。



ポイントその3:伝わる文章とは??

noteコピーライティング術 (5)


伝わってこそ、
相手の感情が動き、行動することができます。


そんな"伝わる"に焦点を当てて、
解説をしていきます。


『伝わる』を分かりやすく表現すると、


・相手に刺さる
・相手の印象に残る
・相手の記憶に残る
・心が動く


そして、相手に伝わることで


・理解や共感が生まれる
・感動や感激が生まれる
・好意や仲間意識、尊敬が生まれる


となっていきます。


そして相手に『伝わる文章』を書くために、
最低限やるべき事は、


・読みやすさ
・分かりやすい
・メッセージはシンプル
・話の筋が通っている
・『自分本位』にならない


これの大切なことは、


『相手の立場に立つ』


という事。


画像39


相手と同じステージにおりて、
相手を引っ張り上げているか?


これが大事です。


ほとんどの初心者は、
これが出来ていない。


出来ていないどころか
どこか上から目線・・・


画像40


それでは伝わる訳がありません。


"自分が逆立場なら??"
という相手を『想う』気持ち。


そのマインドを常に持っておきましょう。


例を挙げると


"レイアウトがキレイである"
のは当たり前の話です。


・漢字を多用しない
・漢字、ひらがな、カタカナはバランスよく
・適度に画像挿入
・無駄に長い文章
・伝えたい所は分かりやすく強調


といった事は、最低限できないと
話になりません。


徹底していきましょう!





すでに忘れているかもしれないので、
もう一度お伝えしておきますが、


これは"4つの学習タイプ"を押さえた上で
取り組む内容です。


どんな言葉を使おうが、
読まれなければ無意味です。


最悪、ノウハウコレクターとなります。
しっかりと押さえた上で、


この後も読み進めてくださいね。



ポイントその4:固定観念を捨てる

noteコピーライティング術 (6)


ん?
なんの固定観念??


と思った人もいると思います。
ここで捨ててほしい固定観念は、


『文章=二次元』です。


文章は紙や画面で見るため、
多くの人が2次元の意識になります。


しかしコピーライティングの世界では
そうではありません。


無意識レベルで"文章=二次元"
という考え方を今すぐ捨てましょう。


上手なコピーライティングというのは、


相手の感情を揺れ動かし、
五感に訴えかけてきます。


それは決して2次元ではなく、
立体的な熱量のあるメッセージとなります。


画像42


そんな立体的な文章を
どう書くのか。


細かなテクニックを覚える前に、
意識してほしいのが、


"心の奥底から感情を吐き出す"


ということ。


人の感情を動かすのは、
やはり、同じく人の感情です。


少し抽象的かもしれませんが、
これがなければ、


"一切、相手に刺さらない"


いくら正しい事、タメになる事を
言ったところで


相手にとって魅力はないのです。


あなたの心の奥底から吐き出された文章は、
必ず相手にも届きます。


画像43


僕自身も含め、ほどんどの人は
感情を吐き出す機会がほぼありません。


Twitterでも練習は可能です。
常に意識して、吐き出せるようにしましょう。


ちなみに僕のツイート

↓ ↓ ↓

画像44


このツイートは、僕自身がずっと一人で抱えて、
悩み苦しんでいた過去の日々


その当時の想いを吐き出しています。


画像45


↑ これは僕のブログの一部ですが、これも同様です。


どんな些細な事でも構いません。
吐き出しましょう。


表面的に取り繕った文章は、
誰の感情にも響きません。



ポイントその5:盲点はここ!

noteコピーライティング術 (7)


ブログ、ツイート、公式LINE、メルマガ・・・
どの場面においても、


"誰に向けて書いているか"


という事を、誰しもが
コピーライティングを学ぶと忘れます。


やはり心理学的な原理や流れ、仕組が分かると
人はもともとの目的を見失います。


あなたは相手をどこまで理解してますか??


今ここで、ひと呼吸を置いて
じっくり考えてみてください。





あなたが届けたい相手は、


・どんな不安や恐怖を抱いているか?
・どんな未来を思い描いているか?
・大切にしていることは?
・日常のストレスや葛藤は?
・今、何に困っている?


これをしっかりとリアルに想像しましょう。


想像した中で湧き上がる"感情"、
そしてそれは、どんな言葉か・・・


それを理解することで、


✅相手にとって"ニッチ(※1)"な部分
 ※1:あと少しだが、手の届かない所

✅強烈なベネフィット(※2)
 ※2:魅力的なメリット


が自然と生まれてきます。


その上で次に進みましょう。



ポイントその6:感情的なワードを使う

noteコピーライティング術 (8)


これまでお伝えしてきたように、


『感情』を込めることで、
相手により想いが伝わります。


もしここまで理解した上で、
相手に伝わっていないとすれば、それは・・・


"感情的なワードが入っていない"


という可能性があります。


画像48


そこで、感情が入るワードというものを
ここで一部、ご紹介していきます。


心配になった
⇒恐怖に襲われた


ビックリした
⇒身体に電気が走った


女性にモテる
⇒女性を惚れさせる


自分を変える
⇒昔の自分を脱ぎ捨てた


価値観が変わった
⇒価値観を捨て去った


自由になる
⇒解放される


においを消す
⇒においを殺す


相手を動かす
⇒相手を支配する


お金がなくなる
⇒口座残高が底をつく


イラつく
⇒殺意が沸く


簡単に登録できる
⇒ワンクリックで登録できる


などなど・・・


こんな感じの文章を意識すると、
感情的な文章になります。


雰囲気がガラリと変わったのを、
感じたのではないでしょうか。



ポイントその7:ストーリーを含める

noteコピーライティング術 (9)


感情を込める方法は他にもあります。
それが・・・


『ストーリー(物語)を含める』


人はストーリーが大好きな生き物です。
映画やドラマ、漫画も全てストーリーがあります。


そして、相手に感情移入する・・・


極論を言えば、確かな根拠や証明
がないとしても


ストーリーで感情移入し、信じてしまう
といった事だってあり得ます。


例えば・・・


例1

このパソコンは前シリーズよりも性能・処理速度ともに向上し、価格も同性能の他社製品と比べて安価かつ、全て自社で製造しておりアフターサービスも迅速に対応可能となっております。

画像50


例2

このパソコンはこれまで性能・処理速度の向上に向けて、日々開発を進めておりました。当初は他社製品との比較して価格も高くなることが予想され、性能向上が非常に困難な状態でした。しかしながら受託開発していた一部部品を含めて全て自社工場での一括製造によりコスト削減が可能となり、他社製品よりも安価に販売することが可能となりました。また自社製造のため、迅速なアフターサービスも可能となります。

画像51


いかがでしょうか?


しっかりと作り込まれている!安心できる!!
と思えるのは"例2"の方ではないでしょうか?


商品自体は同じ、
ただそこに"ストーリー"が加わることで、


より感情が込められ、想いが伝わります。


これがストーリーの威力です。


人間はストーリーに触れているとき
感情が内向きになり、無防備となります。


つまり感情が揺れやすく、共感しやすい状態
となるわけです。


画像52


どんなに短くても、
ストーリーを入れる事を意識しましょう。



ポイントその8:圧倒的な自信を持つ

noteコピーライティング術 (10)


あなたがどれだけ初心者であっても
相手にとっては関係ありません。


あなたが「情報発信」をしている以上、
プロであり相手を引っ張るリーダーです。


画像54


だから、「自信」を持ちましょう!


そして今度はあなたが
相手を救う番なのです。


自信のない文章に、相手は心動かされません。
つまり、行動しません。


それが相手にとってどれだけの機会損失(※3)
であるかを真剣に考えてください。


※3:本来得られたチャンスを逃すこと


中途半端な文章は書けないはずです。
少なくとも感情は文章に込められるはずです。


とは言うものの、恐怖心はあるでしょう。
そしてその恐怖心は大抵の場合、


『自分には実績がない』


と思ってるから生まれます。


ただ、よく考えてください・・・


実績ってなんですか??


・○○万円を稼いでいること?
・フォロワーが1万人いること?


これはどれも違います。


情報発信の本質は、


『誰かに必要とされているか』


たったそれだけです。


あなたは相手に必要とされてます。
だから自信を持っていいんですよ。



ポイントその9:モデリング先を探す

noteコピーライティング術 (11)


コピーライティングが上達するコツは


『とにかく真似をする』


画像56


これに尽きます。
写経、音読、なんでも問題なしです。


これまでの内容からも分かるように、
コピーライティングには型があります。


とにかく文章構成や表現などの型を
真似して、自分の当たり前レベルにしましょう。


自分が心動かされたブログやセールスレターを
徹底的に真似をする。


知識をインプットし、
上手い文章をモデリングして
アウトプット(書く)していく。


これがコピーライティングを習得する
最短距離です。



=====



以上、いかがでしたでしょうか?


簡単にまとめると、
重要なポイントは"9つ"です。


基礎
①3つの壁とは??
②4つの学習タイプ



もう一段階上のレベル
③伝わる文章とは??
④固定観念を捨てる
⑤盲点はここ!
⑥感情的なワードを使う
⑦ストーリーを含める
⑧圧倒的な自信を持つ!
⑨モデリング先を探す


これら全てを歯磨きするレベルで
できるようになりましょう!





といって出来たら苦労しないですよね(笑)


当然1回では覚えられません。


とにかくこのnoteを
何度も繰り返し読んで、


何度も練習しましょう。


そして自分が参考とするモデリング先を見つけ、
型をマネする。


画像57


これが、あなたが”今からするべき”ことです。


個人で稼ぐという事は簡単ではありません。
むしろ会社員より大変です。


毎日、泥臭く継続していき、
少しずつ身に付けて行くしかありません。


画像58


そしてここまで書きましたが、
コピーライティングは奥が深く


これはまだ序章に過ぎません。


僕もまだまだ
鍛え続けなければならない。


そんな世界です。


"自分にできるのか・・・"


そんな不安もあると思います。
でも、大丈夫。


僕もあなたもこれからです。


僕はレイアウトも感情も
何も知らずにここまで来ました。


続けていけば、絶対に成長します。


会社では「真面目はバカを見る」
という環境だったことでしょう。


画像59


一生懸命に頑張る自分と、適度にサボっている先輩。
でも給料は先輩の方が多い。


今まで幾度となく、
歯がゆい思いをしてきたと思います。


でもビジネスは違います。
この世界は"真面目ほど成功する"世界です。


画像60


一緒に1つずつ階段を上って、
僕と一緒に成長していきましょう。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!




P.S.

僕が全くのゼロ地点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、


その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。


画像61


今の現状に、
何かしらの不満や不安を感じ、


現状を打破したい!!
と思っているのなら・・


是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!


さらに!!
今、登録して頂くと・・


【無料プレゼント①】
 これからビジネスを始めるあなたへ

 ✅あなたが結果を出すための心構え
   (22ページ) 

アフィリエイトから学ぶネットビジネスの本質
  (46ページ)

の無料レポートをお届け!


【無料プレゼント②】
 Twitter運用無料診断


【無料プレゼント③】
 その他無料相談(通話もOK)


を実施しています!


⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

公式LINE登録者限定のコピー


※個人情報はこちらからは
 分からないようになっているので
 ご安心ください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?