見出し画像

会津旅行1日目 その3

地図で見る限り泊まるホテルは裏磐梯ビジターセンターの前の道を隔てて向かい側のようですが、入口がよくわからずちょっと迷いました。無事に到着しましたが今度はホテルの駐車場でどうしてもまっすぐ車を停められず端っこまで行って停めたりしていて無駄な時間を使いました。

ホテルの部屋は思ったより広くてベッド2つのほかにソファとソファベッド、コーヒーテーブルに椅子2脚、ライティングデスクと椅子、衣類をしまうキャビネット、鏡2つ、バストイレという一人旅にはとても豪華な部屋でした。一人でダラダラ過ごします。

旅の楽しみの一つに宿のテレビで見るローカル局のニュースがあります。トップニュースは福島のサッカーチームのJ2昇格でした。

ローカルニュースが終わる前に部屋を出て夕食を食べました。バイキングで私はそんなにたくさんは食べられません。料理もわりとありきたり。私はグルメでないので、素泊まりでコンビニ弁当でもよかったかもしれません。

お風呂は大浴場へ。温泉です。いい湯加減の内湯とちょっとぬるい露天風呂に入りました。

ふつうの就寝時間くらいに床に就きましたが眠れません。こどもの頃からのことなので仕方ありません。自分の部屋以外で眠れないのです。仕方なく電気をつけて朝までお菓子を食べたりして過ごしました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?