見出し画像

会津旅行1日目 その1

この数年旅行をしていませんでした。旅行はお金がかかるし私はおうちが好きだもんと思っていました。

1か月ばかり前のある日、そういえば若い時にスケッチ旅行をしたなぁと思い出したら旅行に行きたくなりました。もう30年くらい前に訪れたことのある五色沼に行ってみようかな?と思ったらとても行きたくなったので行ってきました。

旅のはじまり

東北新幹線で郡山へ向かいます。東京駅から1時間18分、あっという間です。

磐越西線。一気に増すローカル感。

新幹線を郡山で降りて磐越西線に乗り換えます。乗客はほぼ旅行者。シニアの夫婦が多かったです。

車窓の景色がぐっと自然豊かになっていきます。ふだん都会で暮らす私ははっとさせられました。こういうところに住んでいる人もいるんだ...。想像の範囲外だったなと。旅することが必要だと思った瞬間でした。

猪苗代駅 駅舎

各駅停車で43分、猪苗代駅に着きました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?