第二回メガ散歩日記

こんばんは〜 よつです。

さっきキーマカレー作ったらめちゃくちゃ美味しくいったので大満足しているところです。
トマト缶買いだめするか迷う。そんなカレーを作ったのにも関わらずラーメンを食べています。だってUBER初回限定クーポン×4を手に入れたので。2000円以上だと2000円割引されるんですもん。流石に屈しました。
(この箇所を書いているのは数日前なのは堪忍)

そんな話はしておき、前回と同じくまたしてもめちゃくちゃお散歩してきました。ポンサーなのでね、俺は。

🚶レッツラ散歩🚶‍♀️

前回と同じく今回もこちらの方のツイートを参考にルールを設定しました。

違うとこと言えばスタート地点・行き止まり時のじゃんけん・お昼の時間です。
3人だったので行き止まりの時はじゃんけんで右・左・じゃんけんやり直し(or戻る)、お昼はチェーン店を除いて13時に通りかかったとこにしました。

また、今回はちょっとしたゲームも追加しました。

このカードは「どこに行く」と「何をする」が書かれたカードです。
「どこに行く」は"3駅先で降りる"など今回は使いづらかったのでじゃんけんするたびに「何をする」カードをランダムに選択しました。


それではスタート!

これしか写真なかった

前回のゴールが神楽坂駅だったのでここからスタートです。11時15分頃です。
じゃんけんの結果前回来た道を戻ることに。
幸先悪い。

記念すべき1回目に引いたカードはこちら。

お散歩中のワンちゃん🐶に会った。
最近ワンちゃん飼いたいモチベが高まってます。結婚諦めたら実家戻って飼おうかなって周りに言ったらその思考はまだ早いと言われました。だって結婚できる気がしないんですもの。
自分は今26歳ですが周りの第一次結婚ウェーブ
来てますもの。俺も乗りてぇよそのでけぇ波によぉ……

歩いていると気になる焼き鳥もありました。落ち着いた雰囲気で良さげ。

デートで行きたい。なお、、、

このカードを引いてから30mくらい進んだらまた行き止まりに当たって早速失敗した。

流行ったかわからんけどグリコしました

昔一駅分グリコしたことがあるんですが、途中から歩数めちゃくちゃで走ってました。一駅もやるもんじゃないです。先人からの知恵です。

無限に歩きます。

これは麺だけ異常に解像度が低かった看板。なんとかならんかったんか。

普段はスルーしてしまうかもしれんけど散歩するってなるとこういうのに目がいくよね。無限散歩の醍醐味の一つかも〜

しばらく歩いているとちょうどぶち当たりました。

そう、新宿御苑に!!!

狙ってないですからねまじで。信号でぶち当たって青の方に進んだらここ。流石に入らざるを得ない。

温室にがちレモンありました。がち🍋

温室に入ったり池の周り散歩したり楽しかったのですが日陰の芝生で寝るのが気持ち良すぎました。危うく本日のポンサーここで終了するかと思った、いや終わっても構わない……
これ、正しい休日の過ごし方だろ。
次はレジャーシートと枕とお弁当を持って出向きたい所存。

命からがらなんとか新宿御苑から脱出。お昼の時間は14時にずらしました。

新宿御苑沿いに銀杏が生えていたのですがあれ都内に生やすの禁止カードにしません?臭すぎて風情もクソもないんご。
美味しいけどね…

新宿御苑の近くに行きたいラーメン屋があったり気になるお店もありましたがルールに従いスルー。悔しい。行きたい方向に行けないことがこんなに辛いなんて。普段は好きな方向に進めることに感謝(言い過ぎ)

新宿に突如現れた古びたやつ(日本語)


14時に辿り着いたのはこちら。

でかすぎんだろ…というほどではないか

いや普通にオフィスのビルやん。と思うじゃないですか。

最悪すぎる。

道沿いの町中華とか見知らぬラーメン屋とかが良かった!!オフィスの施設内から選ばざるを得ない。今回の散歩の醍醐味を打ち消してきやがりました。許せない。

さすがにタリーズやてんやは避け自分たちが行ったことない中華料理屋に入りました。

全然美味しくなかった!!ご飯パサってたし思ったより量少ないし!!ザーサイが一番美味しかった!!!ってかここチェーン店だった!!
てんやに行けば良かった!!!コンビニでも良かった!!!

中途半端に胃袋に飯が入り舌は満たされないという最悪の状況に陥りました。俺は弱い。

お昼を食べた後はしばらくはお昼ご飯に文句を垂れながら大通り沿いを歩き途中から住宅街に突入しました。

怪しすぎるでしょ。
お昼ご飯の悪口言ってごめんね


住宅街を抜けると新大久保辺りにきました。

軽トラに初心者マークついて欲しくなさすぎる。勘弁してくれ。
冷麺専門店?あった美味しそう。僕結構冷麺好きです。
ハロプロでお馴染みベルサール新宿


上の写真を撮ったのが17時ごろ。
実は我々、スタートから一回も新宿区から出れていません。
そんなことある??じゃんけんや信号によって新宿から出られませんでした。

渋谷区に入ったのがほぼ18時。
さすがに声出ました。
ここまで来たら渋谷駅に辿り着きたい。そんな都合よく行かないですけどね。
あとこの日はたまたまセクシー女優の方が渋谷のパルコ?でイベントを行われていたみたいで友達が行きたがっていました。
まあそんな自由行動は許されないのですがね、この散歩では。

あと薄々お気づきかも知れませんが、夕方からカードを引くのをちょくちょく忘れていました()
いや、しりとりとかしたんですよ。歩くことに夢中で()

即発見ワンちゃん🐶


まだまだ歩きます。
この辺りはたしか国立競技場の近く。

HIKAKINのソファがありそうな家具屋
CENSUというご飯屋らしい。

国立競技場辺り抜け進んでいくと今度は表参道に突入しました。

途中でcroshuというお店に出会いました。
どうやら10/15にオープンしたばかりの新店。クロワッサンとナッツミルクの専門店らしいです。俺たちが古参だ。

せっかくなので入ることに、僕はここで塩クロワッサンを頼みました。本当はサーモンサワークリームを食べたかったけど後で夜ご飯食べることを考えたやめました。
友達は抹茶クリームや栗系のクリームを頼んでいました。

めちゃくちゃ美味しかったですこれ。
値段に対してサイズはかなり小さいのですがまじで美味しかった。これはSサイズなんですけど生卵くらいです。それでも満足度高かったです。
僕はパンは主食として認めておらず小腹を満たすアイテムとして普段接している(?)のですがこれを食べてからパンのモチベーションが少し上がりました。まあ主食にすることはないですが……
まだあんたに主食の座は渡さないんだからね…(cv米&麺)

表参道はなかなか行くようなとこではないのですがこのお店はまた行きたいです。
いやでも低身長彼女なしモブ顔アイドルヲタクという最悪人種の僕が行くのちょっと怖いな。閉店間際を狙っていきたいですね。

まだまだ歩いていくとラフォーレに出会いました。そう、原宿です。

しかもここで信号にぶち当たり、ルールに則り青の方向に(左折)行くことに。もう真っ直ぐ行ったら渋谷です。
この通り、あまり信号がなく何もひっかからずひたすら直進しました。

この「つり具」の文字、あまりにも渋谷とは思えないフォント過ぎるだろ。

19:30くらい

ゴール!!!

という事にしました!!!こんなわかりやすい場所に辿り着くと思ってなくてキリがよかったので今回はここをゴールにしました!!
いやまじで狙ってないですよほんとに!!

どうやらこの日は21km散歩したようです。
やばくないか?
でも途中で「これ無限に歩けるんじゃね?」タイムが来たりしたので案外歩けちゃいます。散歩好きなら。ぶっちゃけもっと歩きたかったんですけどお腹空いてたしキリ良かったのでここまで。

この日は4万歩超えてました。
ちなみに帰ってきて靴下脱いだらめちゃんこ臭かったです。チワワや子猫ちゃんくらいなら即死、刺身に近づけたら一気に腐るくらいの悪臭でした。
僕は靴下履くのがとても嫌いなので早く暖かくなってほしいです。

今回の散歩でめちゃくちゃ長距離散歩モチベ高まってます。寒すぎず暑すぎない季節にどなたか一緒にやりましょう。連絡お待ちしています。


それでは今回はこの辺で〜、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?