第一回メガ散歩日記

こんばんは〜 よつです。


突然ですが、みなさんは普段お散歩はされますか?
僕は結構お散歩好きで夜に1人でしたり友達と目的もなくダラダラ話しながらお散歩したりします。ポンサーです。

※ポンサーとは

みなさんはポンサー、もとい散歩などってしますか?
私はポンサーの姫として活動しているくらい散歩が好きで、よくします。
(ポンサーの姫とは…散歩サークルにて活動する姫のこと。囲いなし)

https://note.com/kn_klkl/n/n70d114bf2572


そんなお散歩好きな僕ですが、数ヶ月前にこちらのツイートを見つけました。

これ楽しそうだな〜って思っていたら定期的に会う友達も楽しそうとツイートしていたので開催することになりました。

🚶‍♂️レッツラ散歩🚶

開催当日。2023/6/17。天気は快晴。
気温は約30°C。最近は雨ばかりだったのですが、天気に恵まれました。
と言いたいですが、この気温・快晴により我々は地獄を見ることになります。

一連のお散歩の様子をこれから書いていこうと思います。


スタート地点
東京駅の丸の内口です。
11:00に集合して写真を撮ってから開始です。

面と向かってこれ見ること少ない

ルールは元ツイートを参考にしました。
自分含め3人だったので、突き当たりでのジャンケンの際には「友人T→左、友人M→右、僕→元来た道を戻る」にしました。
また、お昼ご飯は12:30以降の1件目です。

マックだけは避けたい。

みなさんは目的もなくダラダラ散歩できるタイプですか?僕はできるタイプです。

数ヶ月ぶりに会ったので近況報告をしながら歩いてました。と言ってもそんな大した話はしてないんですけどね。自分が一人暮らしを始めるくらいです。
大した話はしなくてもダラダラ散歩できる友達は神。

とか言ってたら早速罠にはまった。
下の画像、大手町ら辺なのですが反対側の歩道さっき歩いたばっかだったんですよね……

幸先悪い

信号だったり突き当たりのじゃんけんで早速引き返しています。これが今回の散歩の怖いところ。普段好きなように道を選択できるありがたさを実感しています(?)

ちょくちょく道中で見つけたものを載せていきます。

えっちなマネキン
早速アイス食べちゃう我々



12:00
神田の小川町あたりにいました。この辺りは古本屋が多かったです。なんでやろ。
あと名前は聞いたことある芸人にすれ違ったらしい。友達が言ってたが気づいた時には背中しか見えんかった。

ミニチュアサイズ可愛い


普段見ない建物だったりオブジェクトだったりを見つけられるのが楽しみの一つだなーってなりました。


この辺りは飲食店が多くお昼ご飯どこにぶち当たるか楽しみにしていたのですが途中で道を外れてしまい今度は水道橋の方へ……


12:28
写真はないですがすき家の横を通過。「危うくすき家になるところだったあぶねーwww」と話していたら

12:30

フラグ回収

我々「チェーン店は無しにせん???」


早速ルール改正です。意志が弱い。
まあ第一回だしさ、ちょっとご飯も楽しみたいよね。店内たくさん人いたし。うんうん。

許してくれ…

満場一致のルール改正により巨悪マックを回避した我々は再びを歩を進めることに。

怪しいだろ……
"楽"の文字消えてるし…

一階は暗かったし3階のラーメン屋閉まってたし……こんなところの飲食店大丈夫かよ…

その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。

全然普通に美味しかった。
店員さんが「ナンオカワリイル?」と聞いてきて友達が「おかわりください!」って言ったらめっちゃ笑顔になってた。可愛いなぁ。おっさん。

ただ白い粘度のあるカステラみたいな甘味はダメでした。元々甘いもの苦手な僕ですが友達もダメだったのでまあ日本人には合わないのかなーって感じ。異国のデザートは怖い。


13:30
再開。
東京ドームの近くだったので野球見にきた人が多かった。みんなよくこんな暑い日に野球見れるな。人のこと言えんか。

話しは逸れますが、みなさんはBBQとか好きですか?僕は時と場合によります。
というか暑いのに外でご飯を食べるのがあまり好きじゃないです。家のテラスとかで昼にBBQやるとかならいいんですけどキャンプ場とかで昼にやるのはあまり得意ではないです。
夜は涼しいから良い。花火とかできるしね。

話は戻りますがここでまさかの場所に辿り着きました。


そう。母校です。



えー!目的なく歩いてたら母校に着くんやー!

潜入


なんやかんやここまで順調に楽しく歩いていたのですがここから地獄でした。
この辺りは坂がきついことに加えてこの気温、そしてこの散歩のルールにハマってしまい住宅街をぐるっと一周……
ここで体力をごっそり削られました。
面白くもない住宅街に坂道、後楽園はカスの町

数少ないカフェに出会ったら入ろうと思ったのに唯一見つかったお店は我々がきた頃にはイートインおしまい…
死にました。

泣いちゃった

推しメン、佳凪きのちゃんもよく行く店が休業になるアビリティを持っているのですがうつったかもしれません。

どんどん歩くペースが落ちています。
後楽園を抜けたと思いきや、お店もなければ日差しを遮るものがない道を歩きまくりました。

令和の修行と言ってもいい。

そんな甘くないか。こんなこと言ってたら流石のお坊さんも飛び膝蹴りしてきそう。すみませんでした。

なんやねんこの広告。サウスポーで半目だし
ハイレグの良さ、わかんねぇ〜

いつのまにか新宿区にいました。
もう場所とかどうでもいいからカフェに入らせてくれ〜〜〜〜〜こっちは死にそうなんじゃ〜〜〜



と嘆いた我々に一筋の光…

脳死で行くだろこんなの………

落ち着いた雰囲気のかき氷屋についた。

ちょうど最近神楽坂に出展したとこらしい。
サクラ咲く
 さんです。

休止に一生を得た。
天は味方してくれた。

と言おうと思ったけど味方してたらこんなキツくないだろ。

ヨーグルトソースが足りなくなった代わりにパイン増やしてくれた。

このタイプのでかいかき氷初めて食べたんですけど美味しかったです。
パイナップル信者なので嬉しい。パイナップルに外れはない。パイナップルは世界を救う。輪切りとか0だからカロリー0だし(伊達理論)
パイナップル好きな人はいい匂いするし優しいしセンスもあるしおもしろいしみんなから尊敬されてる。

他にもアメリカンチェリーやレモンとかもありました。

友達のレモン

体力まじで回復した‼️いくらでも歩けるな‼️
と言いたいところですが足の疲労は全然抜けませんでした。がーん。流石のかき氷先生もサロンパスには勝てないらしい。

16:45
いいとこで終わるかーとなり終わりが見えてきました。

英検の会社あった。中3以来受けてない。


最後にアコメヤに出くわした。

こういうとこ入っちゃいますよね。雑貨屋とか好き。いろんな醤油やふりかけがあって全部買いたくなっちゃう。ウニの醤油うまいんかな。


17:24

終了!!!!
早く帰りたい!!!
お風呂に入りたい!!!
熱った体を休ませたい!!!
推しメンに会いたい!!!!!
今すぐエアコンの効いた部屋に入りたい!!
というか疲れて帰るのがきつい!!!!!!!

今回のゴールは神楽坂になりました。

ばか疲れた。これに尽きる。日差しが強い日に長時間散歩するものではない。楽しいけど。

6時間以上行動してたけど実質散歩してたのは3時間ちょい。
それでも僕の大好きな佳凪きのちゃんが以前散歩していたより歩いたろ!って思ったけど負けてました。思ったより歩いてないな。
参考↓

敗因は後楽園。これに尽きる。あそこで死んだ。後楽園を許すな。

春か秋にやるもんですね日中の大ポンサーは。
涼しい日にもっと長時間やりたい。あとおすすめはランシューです。スニーカーよりランシュー。絶対に。

またやりたいです。

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!
ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?