見出し画像

美味しかったご飯屋を紹介するぞ!(都内)

こんばんは〜

よつです。久しぶりのnote更新になってしまいました。noteを更新していない間何をしていたかというと、アイドルを見たりアイドルを聞いたりアイドルを調べたりアイドルとチェキを撮ったりしてました。
もしかしたらアイドルヲタクかもしれません。


と、前置きは置いておいて今回は自分のおすすめのお店を紹介したいと思います!!(唐突)

それではスタート〜!

やげんぼり/赤坂

美味しいだし巻き卵のランチを食べに行きました!たしか鍵開け(ヲタクが先頭に並ぶことを鍵開けと言います)で入った気がします。
だし巻き卵って美味しくないですか??居酒屋行ってあったら絶対頼んじゃいます。

見てくださいこれ。めっちゃ分厚い!!
黄チャートくらいの厚さありますよこれ()

1m上から生卵落としても割れないクッションみたいな厚さのだし巻き卵

だし巻き卵と大根おろしの相性も異常なんですよね〜なんなんですかね。鬼に金棒。だし巻き卵に大根おろし。同義ですね。


何かの記念とかに夜のコース料理も食べてみたいです。記念日、ないですけど。

Rojiura Curry SAMURAI/下北沢

女友達に「カレー食べに行かん?」と言われて行ったところです。
女友達と下北沢でカレー。ふーん、悪くないじゃん…

鬼に金棒。だし巻き卵に大根おろし。カレーにラッシー。

野菜がたくさん入ってました!(見ればわかる)
野菜好きだから嬉しかったな〜
ちょっと記憶が曖昧なんですけど、自分でトッピング選べたりしたような気もします!!
美味しかったけどまじでお腹いっぱいになりました。

最近カレーって割と好きな料理かもしれないって薄々気づいてきました。キーマも大好き。なんかおすすめあったら教えてください。

さくら/麻布十番

麻布十番に好きなお店あるのかっけーってなりません?
ここは和食居酒屋です。
料理も美味しいんですけど日本酒の種類がたくさんあるのが印象的でした!ワイングラスで出てくるんですよ〜!!(写真はない)

揚げ出し豆腐や牡蠣、雲丹とお肉も美味しかったんですけど、うずらのニンニク醤油漬けが本当に美味しかった……あれは完全に"恋"でしたね…

旨牡蠣
旨肉雲丹
旨揚げ出し
ガチ恋うずら


結局和食が1番強い。

安いわけではないけど特別高い訳でもないので気になったり、麻布十番に好きなお店あるって周りに言いたい人は行ってみてください!

かき心/六本木

「都内で旨い牡蠣食いたくね?」
この一言から始まりこのお店に辿り着きました。
僕は今まで3回ほど来てます。

生牡蠣や焼き牡蠣、牡蠣フライや牡蠣のグラタンどれも美味しかったです。

わさびとポン酢(醤油?)で食べる
ソースも欲しくなるけどない。
周りに人いなかったらグラタンのソース全部ストローで飲みたい



ただ衝撃だったのはタコとイカの塩辛……本当に美味しかった……もう他の塩辛食べれなくなりました。ってくらい美味しいです。

これしか……


自分はコースでいつも頼むんですけど、最後に出てくる牡蠣ごはんが余ったら持ち帰れるんです!嬉しくないですか!?次の日の朝ご飯にまた牡蠣ご飯食べられるの。アガりますね。

朝にこれ食べられるの助かる

他にも土手鍋とかあります!まだ食べたことないですけど!

芸能人の方もよくいらっしゃってるみたいでサインがたくさん飾ってありました。
記念日とかにいいなと思います。僕は予定ないですけど。

YAKINIKU DAICHI ROPPONGI/六本木

また六本木かよ!!となりますけど、さっきの牡蠣とここのお店くらいしか行ったことありません。
ランチで5000円くらいのコース食べました!
ランチでこれは高いけどその分美味しかったです。

100万ドルの夜景よりも10カラットのダイヤよりも鉄板で焼かれてる肉が欲しいだけよ、わかる?Hey Baby
卵黄、好きな飲み物の一つです。
どれがどの部位かとかって次の日には忘れてるんですよね

写真3枚目のどれだかは忘れましたけど、"かつおぶし"って部位がめちゃくちゃ美味しかったです。

黒毛和牛にしかないのかしら、ちょっとよくわからないです。

卵黄×肉×米=罪

卵黄ってなんでこんなに優秀なんでしょうか

たまにはご褒美高めな焼肉、ありですよね〜


月島もんじゃストリート/月島

みなさん、ご飯行こ〜って話になってそんなにもんじゃって行かなくないですか?(知らんけど)

ここはもんじゃ屋が並んでる通りでいろんなもんじゃ屋があります。もちろんお好み焼きなども食べられます。

最近はあまり行けてないですけど大学時代は年に何回かは行ってました。
特定の店に決めていくのではなくてふらっと入って何玉か食べてお店を梯子するのが好きです。
(本当はコスパの良いお店があったんですけど閉店してました……)

ちょっと写真を探すのがめんどくさくてがなくて申し訳ないんですけど、雰囲気も良くてもんじゃ食べたいな〜って時はぜひ行ってみてください。

結局、明太子チーズ餅もんじゃが強いってことです。

丸亀製麺/各店舗

LOVE、丸亀製麺。今年というか来年は福袋買わせて。
↓過去の記事↓


他にも美味しいお店あるんですけどまた今度書こうと思います!!!

ばいばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?