見出し画像

いつ買ったか覚えてないが、それはともかく可愛い子

 最近、本屋や古本屋で面白そうな雑誌を買っては読んでいる。大体花に関するものか、インテリアに関わるものを買っているのだが、まあ読んでいると陶製のマスコットや木製の人形を、花と一緒に飾っている写真が沢山載っている。
 なるほどそうか、人形や小物と一緒に花を飾るのも、考えてみれば楽しそうだ。探してみれば家にひとつやふたつあるかも知れない。というわけで、普段雑多に物をしまっている箱の中などを漁ってみた。

最近買ったチューリップ

 それを見付けたのは、CDコンポの上に置かれたプラスチックケースの中だった。 

可愛い子

 サイズ感的に、多分ガチャガチャで入手したのだと思う。思うのだが、果たして何処で買ったものか今一覚えがない。はて。
 しかし可愛い。ドラゴンのような本体(?)も可愛いが、上に乗せている生き物も可愛い。いつ買ったかは覚えていないが、買った自分にグッジョブと言いたい。
 というわけで、箱の中から見付けた彼らを、花瓶の足元に並べて飾っている。大きな花の下で佇む彼らは、不思議と棚の上の小さな世界にマッチしている。可愛い。

コーヒーを一杯いただけると喜びます。