見出し画像

【120%楽しみたい方向け】マラソン大会Beyond、完全攻略ガイド2021


年末決戦まであと4日。

こんにちは!

RSLABの邊見です!
今年も残すところあと少しとなりましたね。

例年であれば仕事納めをして、部屋の大掃除をして、のんびりと年を越す為の準備をして…なはずなのに、なぜ今年はこんなに落ち着かないんだろうと思ってる1104名のランナーの皆様。

そうです。Beyond2021開催まで残り数日となりました。


前回の記事がエントリー開始前。
半年前と考えると、本当にあっという間の半年でした。

1-5月までの準備期間中、何度もシュミレーションを重ねて、満を持して投稿した前回記事。今年はいろんなことやります!と言い放ったこの投稿がピークにならないように意識はしてきましたが、エントリー開始と同時に大きな反響を呼び、想像を遥かに上回る勢いでBeyondコンテンツが成長。

僕自身必死に食らいつくのが精一杯で、例えるならエヴァンゲリオンを必死に乗りこなそうと操縦する碇シンジくん状態でした。

だとすると弊社代表のももさんは綾波ポジなのか、それともアスカポジなのかで意見が割れるところだと思いますが、僕はシンエヴァしか見た事ないので答えはよくわかりません。

さて、そんなエヴァと称するほどのBeyond。タイムスケジュール等の基本情報は、本家様のコラムで確認するとして、ここではお楽しみポイント徹底解説と思います。

以下、参加者の方は当日のメモ代わりにお使いください。

お楽しみポイント❶
ゲストがアベンジャーズぐらい豪華。

ゲストランナーや主な出場者とその見所は以下の通り。

  1. スペシャルディレクターに神野大地選手就任。
    参加賞のTシャツデザイン、ペーサー、焼き鳥屋さんなんでもやります。

  2. そんな神野選手のマネージャー、高木聖也さんは全力でマラソン走ります。

  3. TKD PROJECT よしきさんのブレイキング248。何度目だ。TKDは応援。

  4. POPLINE 竹本さんのサブ3.5への道…萩原さんの分までやったりましょう!

  5. F1Beyondにくれいじーかろ選手中島怜利選手ランニング食堂・まるお製作所ヒロさんなど参戦で優勝は誰の手に。あ、あとこわだも走ります。

  6. 芸人初のプロランナー、宇野けんたろうさんゲストペーサーで参戦。

  7. 人気歌手のSoner Pocket eyeronさんサブスリーのペーサー参戦。
    もはや歌を聴きたいです。笑

  8. 岩出怜亜選手もペーサーで参加。一気に華が出てきました。

  9. 三津家貴也が帰ってきた!

  10. 佐野千晃さんBeyond出場。アロハーな走り期待してます。

  11. タレントの西谷綾子さんも出場。復帰レースですよね?楽しみです。

  12. チームRunTripの皆さんもマラソン挑戦。大森さんのサブスリーが見たい!岡田さんみゃこさんカレンさんもファイトです🎌

  13. やったらんかい!邊見の憧れアミノサウルス嵜本さんも走ります。

  14. 砂漠レースで爆走。尾藤朋美さんも走ります。

  15. 巷で話題の健ちゃん練からも多数の選手が出場。
    痺れる走り、期待してます。

  16. がんばれゆうすけさんが安定のMC兼応援団長。過去に振り返りません。

  17. TwoLaps代表、横田真人さんのこっそりエントリー見つけちゃいました。

  18. そんな横田さんのペーサーに名乗りを上げたたむじょーくん。今年は最後の最後まで話題を持っていきますね!

  19. その他、TwoLaps組から楠選手田母神選手飯島選手村島選手もゲストペーサーに!

  20. 事前のオンラインセミナーで参加者へマラソンの極意を伝授したボディーワーカーの森拓郎さんは2:55切り。同じく、セミナーを開催してくださった黒川遼さんもお手伝いできてくれます。

そりゃ、こんなポスターも作りたくなります。。。


と、僕が把握している限りでもこれだけ多くの有名人の方が参加されます。
また、ゲストだけでなく、RUNNING SCIENCE LAB の会員からも昨年を大きく上回る全68名の方が出走。


会員様は漏れなく黄色ゼッケンとなっておりますので、当日はチームRSLABとして、責任感持って走りましょう。嘘です。楽しんで走りましょう。

お楽しみポイント❷
旗をふれ!みんなで選手を応援しよう!

Beyondと言えば「自己ベスト」にフォーカスした大会。

色んな戦略を用いて、選手の自己ベストをアシストしますが、その中で応援者の方も参加できる戦略が「応援戦略」。

…うん、つまりみんなで選手を応援しましょう!というお話です。
その為に、先着300名限定で応援フラッグを準備しました!!!

※画像はイメージです。

本部で配布予定です。詳細は後日SNSで発表致します。

お楽しみポイント❸
祭りだ、祭り!出店にもご注目ください。

Beyondの裏テーマ「祭り」。
さっきはエヴァと表現したり、「自己ベスト」にフォーカスした大会といったり、公式であるはずの運営陣が好き放題いっておりますが聞いてあげてください。

このお祭りというのは、世界観におけるテーマです。

冒頭でも軽くお話ししましたが、このBeyondにかけるが余り、年末だというのに落ち着かない日々を送っているランナーの皆様。

素敵な恋人やパートナーとのクリスマスディナーも捨てて、カーボローディングに徹している方や、会社の最終出社日を有給消化にして、肩身の狭い思いをしてまでもBeyondを優先したサラリーマンの方々。

本当に頭が上がりません。

そんなストイックなランナーの方々が心の底からこの大会を楽しめる様に。
そしてランナーから愛される年末行事として、Beyondが定着できるように。
あとスタッフ内にお祭り男がいて、そのスタッフがお祭り法被をゴリ押ししてきたから。

そんな色んな思いがあり
Beyondは「ランニング界のお祭り」を目指しております。

さて、前置きが長くなりました。大会内には、色んなお祭り要素はありますが取り上げるとキリがないので一番気になるであろう出店の発表します。

参加案内でお送りした際は、入稿の問題でかなり簡略化された内容だったので下記が最新版になります。

【飲食ブース】

  1. スイーツヒーロー(クレープ)

  2. ヒロキーズ(ピザ)

  3. Kumonouehaitsumohare(カレー)

  4. Sweet jokers cafe (ワッフル、ホットドリンク)

  5. おおきや(たこ焼き、豚汁)

  6. 神野大地の焼き鳥屋さん
    (14:30~,15:30の全2回販売、各回先着50セット)

【企業ブース】

  1. ダイトー水産様(オレは摂取す販売)

  2. 株式会社rinato(レッドビーツサプリ販売/試供)

  3. DVELOP.(オリジナルウェア販売)

【本部・その他】

  1. 本部(インフォーメーション)

  2. 本部(クローク、SPドリンク回収)

  3. 本部(RSLAB SHOP)

  4. サニーブルースカイ株式会社(コロナ対策)

注目はなんといっても、神野大地選手の焼き鳥屋さん。

神野選手にはペーサー終了後、即座に屋台ブースにいき、焼き鳥の準備に入って頂きます。また、こちらは数量限定なのでご了承ください。

お楽しみポイント❹
みんな個性的でいいね。RSLABスタッフプロデュース商品。

もう一つの注目は、「RSLAB SHOP」。

店舗で売られているTシャツなんかが買えるのかな?なんて思っていると痛い目に遭います。そんな在庫一掃セールみたいな事はしません。多分。

この「RSLAB SHOP」では、スタッフが一番欲しいと思うBeyondオリジナルグッズを作成し、販売するという身内企画。全力企画。

RSLABスタッフと言えば個性派が多く、企画開始当初は全員がこの企画を行末を心配しておりましたが、出来上がりを見るとかなりいい感じに。

それぞれの作戦があると思うので全貌はお見せできませんが、とりあえず許可を頂いたスタッフ分は紹介していきます。

エントリーNo.1 ももちゃんらしいBeyond Tシャツ(長袖)

さすが代表としか言いようがありません。


エントリーNo.2 優秀なバイトが考えたBeyondシューズケース

学生!青春って感じのポスターですね!


エントリーNo3 邊見×青木万年堂コラボ PB更新しました饅頭

前職、ノベルティ屋の意地です。正直、完売必須かと。

その他スタッフもかなり個性的なアイテムを販売する予定です。
こちらもSNSで発表しますので、続報をお待ちください。

.

そんな訳で、運営陣も「お祭り」を楽しみながら大会作りに励んでおります。

.

Beyondまで本当にあと少し。
みんなで走り抜けて、最高の年越しにしましょう!

ここまでご一読いただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?