見出し画像

【ワガママに生きるために常識を変えろ!】


こんにちは
よたつです

僕自身常識にがっちがっちに氷のように固められ続けてきた人間でした!(笑)

大学に進学しなければいけない
就職をして安定する事が大事だ
新卒で就職しないと就職できなくなる
などなど

アイシュタインの言葉に
「常識とは18歳までに積み上げた偏見のコレクションという言葉がありますよね!」

僕たちは生まれ育ってから
親や友人そして学校など周りの人や環境を通して影響を受けてきました

例えば僕の場合でいうと

小さい頃親が大学を出ないのは、

もうありえない!!!

という価値観でした、特に深くなぜありえないのか考えてないと思いますが。

そりゃ中国の学歴社会の事を考えたらたしかに教育に力を入れる気持ちもわかります。

なので母親は僕に小学校の頃から
教育に熱心で、半ば強制的に塾にも生かされました!

その影響もあって、勉強が嫌いになり、小学生ながら半分グレ始めました笑

将来はいい大学入って
給料のいい会社に勤めなさいとか
小さい頃から言われ続けました

正直この言葉が
どんどん自分の頭の中ですりこまれていき、
それが僕の中で常識になっていました

ぶっちゃけ日本の教育自体も常識をすり込むというか一種の洗脳だともはや思ってます笑)

小さい頃あんなに大きい夢を持っていたのに
気付いたら、自分のやりたい事がみつからないというよりも、やりたい事を諦め続けさせられた結果

やりたい事がないと頭を錯覚させられてるんですよね!

僕最近youtubeでフリーランス型のホストという方を見たのですが

女性と食事したり、女性の家にいって楽しく談笑するだけで

女性からお金を貰って生活してる人

普通にスゲーって俺は思ったんですよね
内心羨ましいなって

それでコメント欄を見たら
そのホストに対しての妬みや誹謗中傷のコメントばかり

この光景を見て、僕はかわいそうな人達だなって思ったんですよね

たぶん彼らの思考回路を僕が言葉で分解するとしたら

羨ましい➡何で自分には出来ないんだろう?
➡悔しい➡アイツが全部悪い➡引きずり下ろしたい➡アンチコメ

大体この流れ!

人の悪口いっても何も変わらない

ホントは自分でも気づいてるはずです。

自分もそうなりたいなって思うなら

口を動かす前に行動しましょ!

そういえば誰かの有名な名言で
金持ちの批判をしても、金持ちにはなれないよって言葉を思い出しました(笑)

その通りだと思います!

まずは自分の違った常識で生きている人を認めましょう!

女性からお金を貰って生活をしている男はいます!

それに対して
クソみたいな今まで教わった常識や正義感はマジでいらなくないですか?

周りの人がどう思うかじゃなくて

自分がどうなりたいかが大事だと思うんですよね!

出来るか出来ないか、ではなくなりたいか、なりたくないか?の二択でしょ!

個人的に、電車で携帯ゲームばかりしてるサラリーマンよりも

ヒモ男を極めた人の方が魅力的でめちゃカッコいいです!

てか興味めちゃ湧くし、めちゃ面白い!

だから俺も常識とかtwitterでコメントしてるやつらの正義感とかマジで関係ないと思うんですよね

大事なのは自分がどう思うか

いいじゃん自分の欲に忠実で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?