見出し画像

ポケカのカードパックを初めて買って開封してみた感想

最近、ポケモンカードを始めた我が家。

昨日の記事でも書いたのですけど

ポケモンカードにハマりつつあります。

カードを買って開封とかもしてみたいなぁと思っていたさなか、今日たまたま家電量販店のおもちゃ売り場を覗いたら、黒炎の支配者のカードパックが売られていたんです。

今までいろんな所のおもちゃ売り場を覗いてもカードパックが売ってるところを見たことがなかったので

え!って二度見してしまいました。

黒炎の支配者カードパック

1家族5パックまで購入できたので、初めての拡張パックを購入してみました。

YouTubeの開封動画とか見てたので、家に帰ってからゆっくりと開けたかったのですけど

子供たちは帰るまで待ちきれず、出先で開封

今回ゲットしたカードたち

結果としては、今回引いた中で、レア度が高そうなのが上の2枚

左がRRで右がRなのかな、そのへんはまだよく分かってないけど、SR以上ではなさそうなのは分かります。

で、今回引いたカードはレア度が高い、SR以上の当たりカードは出なかったし

今持っているスタートデッキと入れ替えて構築できそうなカードもなさそうなので、ただいらないカードが増えただけという状況になりました。


はじめしゃちょーの動画で

100箱開封してるのがあったのですけど

1箱30パック入っていて、100箱だから3000パック

それだけ引いて、大当たりのリザードンexのASRが出たのが5枚

とうことは600パック買ってようやく1枚出る確率なのですよね。

高額カード狙いで買うのだとしたら、ほんと宝くじを買うような気分で買うものなのでしょうね。


で、実際にレアなカードがでたとしても、子供たちのものになるので、売るという選択肢はないし

子供たちにしてみれば、観賞用にするという選択肢もないだろうしで

実際にどんなレア度のカードであれ、普通に使って楽しむことになる。


そう考えると、今回引いてみて思ったのは、今のところ拡張パックに手を出す必要はないなと思いました。

まだ子供たちはデッキを組んだりはできないし、単体でいいカードを引いたとしても、今持ってるデッキに組み込めるかどうかは分からないですしね。

ということで、ひとまずは拡張パックを買うよりも、今のうちの子供たちにとっては構築済みのデッキを買う方がコスパもよいし、楽しめることが分かりました。

今回は、いいカードが当たらなかったのですけど

変にいいカードが当たって、パックを買うことにのめり込んでしまう結果にならず、よかったのだと思います。

あせらずゆっくりとポケカを楽しんでいこうと思います。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。