今日からポケモンSVの有料DLCである「ゼロの秘宝」が始まったのだが

今日9月13日はポケモンSVの有料DLCである「ゼロの秘宝」の解禁日ですね。

うちの小3の息子も今日を今か今かと待ちかねていました。

今日は速攻で宿題を終わらせてゲームをする。

息子はそんな風にいきこんでいました。


だから今日は早速楽しんでいるんだろうなと

みまもりSwitchを見てみたんです。

みまもりSwitchとは、子供がゲームで遊びすぎたりしないように親がゲームの状況を監視できるSwitchに搭載されている機能である。


そしたら、Switchの起動時間は1時間5分

その内訳は

ポケモンSVは5分
ピクミン4が25分
その他が30分でした。

その他はゲームソフト以外、つまりメニュー画面や設定、eショップなどを開いている時間である。


今日はDLC解禁日なのにポケモンが5分

これはうまくダウンロードできずに起動できなかった感じかもしれない。

これはパパの帰りを待ち望んでいるだろうな。

今日は早く帰らなきゃ。

ということで、いま大急ぎで帰りながらコレを書いています。

ドアを開けたら子供たちがワーワー駆け寄ってくる姿がもうすでに見えていますw

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。